2007-01-01から1年間の記事一覧

一年分のありがとう

本日、無事帰宅しました。出張中も沢山アクセス&コメントしていただき、感謝感激です。 今年は中国で仕事納めをしたことになるわけですが、思えば仕事始めも中国でした。色々と目まぐるしかったこの一年を象徴しているようで、我ながら苦笑しています。 こ…

本日の予定

たった今、仕事完了。 これで今年の仕事はおしまいっ!!あとは帰るだけっ!!

どうよ?パチョレック

皆さんコメントありがとうございます。感謝感謝です。 いただいたコメント・メールは全部しっかり拝見してます。しかしながら通信の都合上、出張中はコメントの書き込みがなかなかできないのです。そのため返事が遅れてしまいますが、気長に待っていただける…

中国のクリスマス

急速な経済発展で外国文化が流れ込んだためか、中国でもクリスマスに何らかのイベントを行う習慣が浸透してきているようである。

働くべく

さ、仕事すっぞ〜。 持ってくもの準備〜♪んっ?

今の車窓から

雪だ〜! 今空港に向かってます。皆さんメリークリスマス!年内に帰るぞ!

スイスイスラララ スイスララ

今日はクロマニヨンズのライヴへ行った。気持ちが盛り上がっていてちゃんと書けるかわからないけれど、今思っていることを書きます。

ローリーを探せ!

ローリー本体について販売会社に問い合わせたところ、結局配送ミスで届くのは明日になるという。仕方ない、本体の無い充電クレードルをじっと眺めつつ、明日の到着を待つしかない。 悔しいので、色んな「ローリーっぽいもの」をクレードルの上に乗っけてみた…

悲しみのローリー

遂に、遂にローリーが手元にやってきた、!! 先日本体+充電器をセットで購入して、本日配送されてきた。 箱っ!!

サラリーマン好日2

凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸サバ時カサゴ分凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸 「フーッ、まったく巻きタブは・・・・・」 「はいっ・・」

帰ってきた『シーナはパンクロッカー』

07年も師走となった今、グラスゴー在住のウクレレパンクロッカー・Gugug氏からビッグニュースが届いた。

趣味で熱弁、スノボどん引き

趣味を聞かれ、ウクレレと山登りと答えると大抵「うわージジ臭い」と言われる。 そりゃあね、どっちも中高年に人気の娯楽だからね、そう思うのも仕方ないですよ。とはいえジジ臭いと言われるのは心外なので訂正する。

続・前に進めなくなった時には

この一週間はつくづくついてなかった。 月曜:風邪で思考停止、筋肉痛で行動停止に追い込まれた。歯ブラシでおクチの前後運動をした。 火曜:相変わらず筋肉痛。腕の可動範囲が通常の60パーセント。夕方風邪が悪化。2枚あったクロマニヨンズのチケットのうち…

ロンゲム・ボヨ

秘密兵器投入! Rulers『Wrong Em Boyo』です。クラッシュのカバーのカバー。

漢のローリー

ローリーをご存知だろうか?いや、寺西じゃなくて、機械の。 [rakuten:jism:10217469:detail]

忸怩忸怩

筋肉痛はほぼ治ったが風邪は悪化した。

悪寒と筋肉痛地獄

日曜の夕方、冬の川で、精神が焦った状態で、850キロ以上ある鉄の塊を動かそうと、一心不乱に1時間以上押し続けると人間はどうなるか? 月曜日、風邪を引いた上、両腕が筋肉痛で全く動かない状態で出勤する羽目になる。阿呆である。

前に進めなくなった時には

耕運機が動かなくなり、パパタブがエンジンを直すというので、関ゲルと二人で手伝った。まあ私はまだまだエンジンのことがよくわからないので勉強ついでの見学で、パパタブと関ゲルの作業を見守っただけだけれど。

闘う男&Thank you for the Ramones!

今回は一気に2曲です。

巻きタブへの落書き

最近、職場で私の名前に落書きをする人がいる。

のこぎりカントリー・ロード

以前にも紹介したウクリコさんが、新たなチャレンジをされてます。 ジョン・デンバーの名曲「カントリー・ロード」 楽器はウクレレと、なんと「のこぎり」 のこぎりの名手といえば横山ホットブラザーズの「おーまーえーはーあーほーか」のメロディが有名です…

ウクレレキャンプ再計画

2007/5/15日の日記で「今年の夏はウクレレキャンプをやりたい」と書いたのだけれど、結局やらなかった。メンバーが集まらなかったのと、場所が確保できなかったのが理由。 次の夏こそは実現できたらなあとおもう。

湯気とラップとアルミとローランド

今週末は動いた。我ながら動いた。

こんぼこが「あーっ!」と叫ぶことについて

k-matsuさんに呼ばれて飲みに行った。 k-matsuさんは去年まで同じ職場にいた方で、今は海外に赴任している。今週出張で久しぶりに戻ってこられて、せっかくだからって飲みに誘ってもらった。

求ム!地球に優しい4ナンバー

こんなものが作られている。 Eliica

激烈!!まずいもの列島

先週から「畜肉ミックス炒め、激甘ソース」やら「珈琲屋さんの不味い珈琲」やら「イタリアン新潟」やら、行く先々でおいしくないものばかりに出くわし『B級グルメぶらり一人旅』みたいな状態が続いていた私。今週帰郷しようやく普通の食生活が営めると思って…

閲覧ランキング2007/11/27

Youtubeでの動画掲載を始めてから一年以上経たった。お蔭様で沢山の方に観ていただいた。時折感想やリクエストまでいただくことができ、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 ここで、これまでに披露した32の動画のうち、どの作品が一番観られてい…

Rock Uke用ストラップ

ちょっと、持ち物自慢。

ウクレレパンクの集いin上野

6時にホテル発、タクシーをぶっ飛ばし、朝一の成田行きに乗った。 今日は待ちに待った日だ。ウクレレDeロックンロールというWeb上のサークルで知り合った人たちと初めて会うのである。

ロスト・イン・ザ・シェンツェン・エアポート

深セン宝安国際空港初11時10分発、上海行きの飛行機へ乗るつもりだった。 時計は今、14時半を指している。私はというと搭乗手続き窓口の横でひたすら座り続けている。日ごろのルーズさが祟って乗り遅れたのか?いやそうではない、飛行機が来ないのだ。