闘う男&Thank you for the Ramones!

今回は一気に2曲です。
まずはブルーハーツ『闘う男』。

プロレスラー、小橋建太選手が肝臓癌の手術を終えリングに帰ってきました。リングの中でも外でも、何度倒されても立ち上がるその姿に涙が止まりません。小橋選手の姿を見ていたらこの曲を歌わずにはいられなくなりました。
もう一曲、ザ・50回転ズ『Thank you for the Ramones

私にとって、ロックを教えてくれたのがブルーハーツ、自分で演ってもいいんだと思わせてくれたのがソウルフラワーユニオン、そしてみんなの前でやろうと決心させてくれたのがラモーンズです。そんなわけで、ラモーンズに感謝。
この50回転ズというバンド、最近ひでまろ代表に教えてもらったんですが、非常に良いです。ガレージパンクなサウンド加山雄三やしきたかじん忌野清志郎を混ぜたような感じです。今年は人生で一番沢山CDを買った一年でしたが、最後の最後でいい音に出会いました。

HIGH KICKS

HIGH KICKS

50回転ズのギャー

50回転ズのギャー