2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県民バトン

オファーがあったのでやってみた。 ペイッ!

悩まシール

シールを貼ろうか貼るまいか迷っている。

レッツ・ロック・アゲイン!

先週末、晩年のジョー・ストラマーを記録したドキュメンタリー映画を観た。レッツ・ロック・アゲイン! スペシャルBOX (完全初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/06/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ…

イギーポップ、ホゥホーゥ!

今日、3年ぶりくらいにイギーポップのCDを聴いた。 今回聴いたのはイギー&ストゥージズの『ザ・ウィヤードネス』という作品。通勤の車でかけはじめて、帰りも聴いて、まだ全部は聴き終わっていない。だが、既に感想がまとまった。 「あほだなぁ、このおっさ…

らもさん、おおきに

自分を嫌になっても、人は生きていける 中島らも 私の大好きな言葉だ。大袈裟だけれど、この言葉を胸に持っているから今まで生きてこれたし、この言葉があったからつらくても生きることを投げ出さずに済んだ。どんな哲学書よりも、どんな論文よりも、僕にと…

実録!ウクレレ教室Lesson1

〜これまでのあらすじ〜 ひょんなことから同僚のZ子さんにウクレレを教えることになった巻きタブ(ウクレレ暦5年)。今日がいよいよレッスン初日である。はてさて、ちゃんと教えられるのか!?

武道館バースデー

(注意:セットリストにネタバレ有りです) 1.12、この日、武道館は革ジャン&ライダージャケの人口比率が異常に高くなっていた。かく言う私もライダージャケ。今回誘ってくれたひでさんも革ジャン。 みんな、The Birthdayを観に来てるのだ。The Birthdayが…

明日はバースデイ

「削除します」と書いたにもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございます。ホント、いろんな人に気にしてもらえて嬉しいです。涙が出そうです。いや、本当のこというとちょっと泣いてます。一人ぼっちじゃないって思える瞬間って、嬉し涙が出ちゃい…

ウクレレは器用貧乏

ウクレレについて思ったことを一つ。

Hey! Ho! スリッポン!

こんなものを発見。

寝正月の随筆

普段あまり私用で携帯電話やメールを使わなかったり、穀潰し時代に不義理を続けたりしたものだから、この正月は年賀状も来ず、誰にも誘われず、家でお笑い番組を見て過ごした。この寝正月に思ったことをいくつか。

ローリー出現

年を越してしまいましたが・・・お待たせしました!今度こそホントの、ローリーです。プリーズ、ウェルカム!!歌っていただきましょう、『クロマニヨン・ストンプ』

Tiny Bobbles

今年もよろしくお願いいたします。 新年なので昨年同様、ハワイアン動画です。 今年も「きいてねぇし」をよろしくお願いいたします。