悩まシール

シールを貼ろうか貼るまいか迷っている。
音楽系の商品を買うと、初回特典とか○○限定と称して色んなシールがついてくる。これまでは全く貼らずに保管していた。特典とか限定のシールだから、勿体無い気がしたから。だって、日用品に貼れば擦れてすぐボロボロになっちゃうし、全く使わないものに貼っても誰も見ないし。それに、シールは貼ったらシールじゃなくなっちゃうもの。だから貼らずに取っとくのが一番。そう思ってきた。
それが最近になって、やっぱ貼ろうかな、と思うようになった。保管しててもどうせ見ないのだし、いつかは捨てられることになる。それなら今貼って、擦り切れるまで見せびらかせた方がいいじゃないか。そんな風に思い始めたのだ。というわけで、具体的にはウクレレおよびウクレレ周りの品々に、ロックンロール系のシールを貼ろうかと考え始めている。
手持ちのシールは下記の通り。

  • ハイロウズのアルバム封入特典のステッカー(ファーストアルバム以外全部)
  • クレイジーケンバンド『Soul電波』封入ステッカー
  • Birthday武道館公演、限定Tシャツを買ったらついてきたステッカー
  • ジョー・ストラマー”Let's Rock Again”初回パックに入っていたステッカー

コアロハの箱に松本人志の描いたロブスター。Rock Ukeの胴にLet's Rock Againの文字。いいねえ、考えるだけでドキドキする。よし、貼ろう!
んー、だが、しかし。
やっぱりシールは貼ったらシールじゃなくなっちゃうのだ。貼った瞬間、シールの魔法が解けちゃうのだ。ダメだ、貼っちゃダメだ。
というわけで、本日も悶々。