2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いけねぇ、さあいけねぇ

あや、いけね 9月にブリッジが破損したコアロハのコンサートウクレレ、まだ直してなかった。 いけねぇ、さあいけねぇ。 1年半前にヅル子に貸したフェイマスのパイナップルウクレレ、まだ返してもらってない。 いけねぇ、さあいけねぇ。 買い貯めてたはずのウ…

右の大砲の謎

カープファンなのにも関わらず、江藤の引退を聞いたとき「ああ、そうか」くらいしか思わなかった。 何故かよくわからないが、所謂「右の和製大砲」があまり好きじゃない。

ジョイン・ザ・サファリ・コンテスト 投票中

ジョイン・ザ・サファリ・コンテストの投票が始まりました。 まずは各国から1人代表が選ばれます。投票は誰でも可能。 是非ご参加を! Bosko and Honey's Ukulele Safari

タフ&ニートで風を切れ!

先日「ジープの自転車ほしいなあ」と記したところ、いろんな方から「買え買え!日本円なんか貯めたって将来暗いんだから」「買え、そんで運動しろ。晩年のエルヴィス・プレスリーみたいなその腹をなんとかしろ」「自転車がブームって雑誌に書いてあったよ」…

壁の先に待ってた風景

寝不足とバックパックに詰め込んだ缶ビールの重さでヘトヘトになりながら蝶ヶ岳に登った。ふもとは紅葉の秋、森林限界を越えるころには霜柱。 登りきった頂で待っていたのは、 無い!妥協が、無い!

スティル・ヤング

今週は家の者が出払っているので夕飯が無い。今夜は自分で仕度するのが面倒だったので帰り際にコンビニエンで米飯を買った。 バイト経験者ならご存知だと思うが、コンビニエンのレジにはお客さんが何歳ぐらいかを入力するボタンがある。確か「19以下」「29以…

実録:昨夜見た夢

いやあしかしさすが外車だなあ、自転車と言えども外車はスピードがバンバン出る。それでいて走行安定性が高いからそんなに体感スピードは速くないし、きちんとブレーキ利くし。例えば小走りくらいのスピードのつもりで走っていると、ハンドルの上のスピード…

ドゥ・ザ・アウトドア派

登山や車中泊やキャンプ用に買った各種用品があるのだが、ここしばらく忙しさのせいで使う機会に恵まれないでいる。 非常に勿体無い。宝の持ち腐れとはまさにこのこと。

Bosko&Honey's Join the Safari Contest

連絡遅れましたが、「ジョイン・ザ・サファリ・コンテスト」にエントリーしました。曲は『安全戦隊マモルンジャーのテーマ』、自作自演です。 そういえばBosko&Honeyの二人が家に遊びに来た日からちょうど1年。だなあ。 ウクレレで出会って、今もこうしてウ…

田舎の駅の夕暮れにて

何もないけど全部ある

お前平田だろ

平田だろっ。お前平田だろっ!! さあ、みんなでやってみよう〜♪

グリセリン・クイーン

ライブで一緒に歌っていた忌野清志郎と、『夏の朝にキャッチボールを』を提供した川村カオリと、大好きだったプロレスの三沢光晴と、共にDr.Feelgoodをルーツに持つアベフトシと、憧れのストゥージズのギタリストであるロン・アシュトン。今年、クロマニヨン…

サーリフ君発見

YouTubeにて10年前の自分を発見。 サーリフ君と呼ばれていた頃の映像だ。

ウクレレえんじ

甲本ヒロトのファッションで一番好きなのが、えんじのパンツ。 ジーンズメイトで3,000円くらいで買ったらしい。 こんなパンツ履いてウクレレライブやりたいなあ。