2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予行演習

晩夏に常念岳へ登るにあたって、この夏一度くらいは泊りがけで北アルプスのどこかに登りたい。けれども夏の北アルプスは「混む」らしい。団体や家族での登山で麓の駐車場、登山道、頂上付近などは渋滞するそうだ。当然山小屋も混む。できればひっそりとした…

風船飛ばし

来月、10年ぶりにハスさんご夫妻のところへ行ってくる。

サッカー少年団時代

前も何度か書いたことがあるけど、小学校のころサッカーで苛められたことがきっかけで晴れの日が嫌いになった。

The KKK took my baby away

ラモーンズ”The KKK took my baby away”日本語版、邦題"ナタリー"です。

簡素考え

本日の体重、68キロ いかん、リバウンドである。一時は66.6キロまで落としたのだが、1キロ以上跳ね返ってしまった。

ピック考

ウクレレは普通指で弾く。どの教則本でもそう書いてある。大抵は人差し指で弾く方法が、本によっては親指奏法が載っていたりするが、いずれも指である。

ザ・ピジョン・ディテクティヴズ

ヒット、久々にヒット。Wait for Meアーティスト: Pigeon Detectives出版社/メーカー: Dancetotheradio発売日: 2007/05/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

ケセラセラ

関西在住の二人組、ウクリコさんのご紹介です。 ドリス・ディの唄で有名な「ケ・セラ・セラ」 いいですね、うん。

趣味人ぽい

ちょっと紹介。 ↓YouTubeの自分ページ 簀巻きChannel ↓こんな音楽聴いてます 簀巻きFavorites さてさて

14歳

今日はロックの日なので、『14歳』です。

歩くチブ

クロマニヨンズ『歩くチブ』。 歌詞を要約すると「私は存在自体が恥部です」という歌でして、大好きなんです。

体を楽器に合わせる

昔の日本の軍隊では「靴が足に合わなくて痛いです」なんてことを上官に言おうものなら「足を靴に合わせろっ!」と鉄拳が飛んできたそうである。おなおそろし。

ハスキー欲望と言う名の戦車、The More I Give

天気が良かったので山のお寺でお参りし、公園でのんびりしてから家に帰ってきました。気分が良かったので2曲作りました。

ルート66

ルート66という曲がある。詳細は下記解説を参照。 解説 この曲、古今東西の色んな人が色んなアレンジで演奏している。まずはナット・キング・コールによる元々のジャズ・アレンジ。 うん、ナイス笑顔。

大酒

今日飲んだもの 生中×1 地ビール×2 カシスウーロン×1 グレープフルーツサワー×1 日本酒×お猪口2杯(一気飲み) 普段の私に比べるとかなり飲んだ。寝床に着いたのは1時半ころだったが横になるなりすぐ寝てしまった。着替えもせず布団も被らず。不快感と頭…

母と子

柄にも無いけれど、とてもよい詩を見つけたので掲載。