2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

登山部

先週気晴らしに車で行った滝へ、今度の土曜日は歩いて行くことになった。

コンテスト

こんなもの見つけました。 "第4回ジ・ウクレレコンテスト"

黒の山唄

休日の朝にまたいつもの夢である。私は卒業するためにレポートを仕上げなければならない。けれど闇組織から派遣された殺人嗜好症の殺し屋に追われなかなかレポートを提出できない。気がつけばタイムリミットは目前、なのに殺し屋がすぐそこにいる。来るな殺…

オープンG

ローリング・ストーンズにキース・リチャーズというギタリストがいて、人は彼を最強のロッカーだと言う。最強とはいってもベトナム戦争で鬼神のごとく戦ったとかアンドレ・ザ・ジャイアントを片手で持ち上げたとか男塾塾生筆頭だったとかエメリヤーエンコ・…

関ゲルドライヴ

半年ぐらい振りだろうか、奇跡の定時退勤。さらに帰り際に関ゲルと久々の遭遇。滅多に無い機会なので男二人ちょっとドライブすることに。

巻きタブの激情

昔っからどうも感情の起伏が激しいので困ってる。3つの頃から「短気は損気」と対象生まれの祖母に諭され自分でも直そう直そうとしてきたのだがうまくいかない。

パフォーマンス

思わぬトラブルで残業になったけれど、ショボ四駆をすっ飛ばしてぎりぎり会場入り。

リハーサル

「ECさんと電話してたよね?なんだって?」 「現場とボトルネックの確認をしてわかり次第折り返し連絡くれるそうです」 「ほー。明日で大丈夫なのそれ?」 「はい。今週中に判明すればこちらもアクション取れるので問題ないです。必ず明朝現場と確認とるよう…

曲目会議

金曜日にボーカルをお願いしたエリツィン大統領と打ち合わせ。木曜日の夜にカラオケでリハーサルすることにした。本当は2回くらい合わせておきたかったのだけれど仕方が無い。大統領はステージ度胸と表現力のある方だから、明日でしっかり呼吸を合わせておき…

曲目

金曜に演る曲はやっぱり「せぷてんばぁ」がいいかなあと思い参加者の先輩社員の方に相談した。どうなんでしょうか、誕生日会の席で「失恋しました明日は欠勤します〜♪」という曲を唄っても良いものでしょうか?先輩答えて曰く 「ソレ誕生日会の席で失恋の歌…

不貞寝2/12

昨晩、ナーさんが異国から帰郷したんでYouTube見とけ、YouTube見とけとしきりに進めたところ自宅録音シリーズをテイクあルックしてくれたようで「どです?」「どです?」と訊いたところ以下の返事、要約俺。 「面白い手法だよね、YouTube便利だね、よかった…

せぷてんばぁ

「せぷてんばぁ」です。クレイジーケンバンド。

久々に

ふとしたきっかけから来週人前で演奏することになりました。思えば最後に人前で演ったのは2年半以上前、最近はもっぱらスタジオ自宅ミュージシャンだったので久々のコンサートに緊張してます。この3連休はもっぱら練習ということになりそうです。

ウクレレで何ができるだろう2

「ウクレレビートルズ」にはじまり「ウクレレウルトラマン」「ウクレレモーツァルト」「ウクレレ北の国から」と、ジャンルの曲をウクレレだけで演奏したアルバムがここ数年リリースされている。秀作ぞろいである。ウクレレ・ビートルズアーティスト: オムニ…

八面大王について

征夷大将軍坂上田村麻呂は征夷の途上、信濃の国で民を苦しめてた魏石鬼(ぎしき)という魔物を退治した。鬼の復活を恐れた将軍は魏石鬼の体をバラバラにして安曇野各地に封印した。魏石鬼の通名は八面大王という、詳細は以下を参照されたし。 http://www.ult…

Honky Tonk Women

ホンキー・トンク・ウィメンです。