2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーフェストを振り返って

遅くなりましたが、22,23日の松本サマーフェストではたくさんの方に観に来ていただき感謝感激でした。ありがとうございました。 (撮影:シロマティさん)

燕岳

雨混じる霧の中を突き抜けて、小屋のある尾根に辿り着いたら吹き上げ風がガスをちょっとだけ追い払ってくれた。 あっ、頂上だ!!けれどあっという間にまたガスの中に包まれる頂。

始めは4弦掻き鳴らし

レビューの前に、ちょっと勇気が湧いた話。 ジョー・ストラマーが音楽を始めた頃路上で弾いていたのはギターではなく、ウクレレだったらしい。 左利きのジョーにタイモン・ドックが右で弾くよう手ほどきしたのだとか。ジョーは馴れない右手で掻き鳴らしたんだ…

海外出張につき

先週末のレビューは木曜以降にします。おまちくだされ〜 まりまりまりまり

速報、松本サマーフェスト2009

セットリスト■1回目(22日13時〜) シーナはパンクロッカー スパイダーマンのテーマ 春夏秋冬 マホガニーの絨毯 月の猫 日曜日よりの使者 紙飛行機 レクイエム・フォー・ザ・ダイング・ソング シュレッダー ■2回目(22日18時〜) ジェニー クロマニヨン・スト…

Coma Girl! Coma Girl!

ジョー・ストラマーの遺作『Street core』の名曲、「Coma Girl」がいろんな人にカバーされてる。 原曲はこんな感じ

イベント出演のお知らせ:松本サマーフェスト2009

ドイツビールをベースとした食の祭典「松本サマーフェスト」のステージにLEONEさんと共に出演させていただけることになりました。なんと1ステージ30分!是非観に来てくださいませ。 ●出演日時 8月22日(土) LEONEさん: 11:00-11:30 (なんと当日のオープ…

なまえ

洒落た名前を子供に名づけようとして失敗するとその子は一生恥をかいて暮らさなければならなくなる。象徴的な例として以前以前リア・ディゾンの子供の話を取り上げたのだが、周りにはあんまりいないし、まあ特異な例なんだろうなあと思っていた。 ところがWe…

コアロハ、故障

コアロハのブリッジがぶっ壊れてしまった。 2弦を止める溝が、弦の引っ張る力で欠けてしまった次第。3弦の溝ももうすぐめくれてしまいそうである。 購入してから来月で確か3年目。ギターのピックでこれでもかってくらいダウンピッキングしてきたからいずれ故…

いかにもロックンロールという曲は

と訊かれたら、答えるのは迷わずこの曲

祭りの後で

昨日、ウクレレピクニック会場を後にして食事をしてから友達を上大岡まで送り、サービスエリアで仮眠のつもりで目を閉じたら朝になってた。のそのそ起き出して移動再開し家に着いたのは8時くらい。荷物を積み降ろしてぐったり休んだ。 昨日は本当に楽しい1…

サービスエリアなう

夜中なのに全力で営業中なんか蛸が心虚しくするなあ

後片付けなう

さあ、帰るかね・・・

クライマックス

アロ〜ハ、マハ〜ロ、ウェイホゥ〜♪

夕暮れが〜僕のドアを〜

ウクピクも佳境いよいよメーンイベントのタイトルマッチ!!

ウクレレえいじなう

現在大盛上がり中

ゲリラライブなう

や〜や〜や〜飛んでゆ〜け〜 た、た、たのしい!!

リアルドラえもんなう

ぱらららっぱら〜

ウクピクなう

ウクレレ武藤、デイジー☆どぶゆきさんと遭遇!そしてティーズの希少木材ハカランダウクレレ発注〓

ついたー

ウクレレ武藤とウクレレ小原 というわけで、昨夜のドンキで禿ヅラと髭を買ったのでした。ピース!

このライフルは

命中率か極めて下高井戸By 広川太一郎

朝だ朝だ

水グビクビ飲んでドライブっす。