Coma Girl! Coma Girl!

ジョー・ストラマーの遺作『Street core』の名曲、「Coma Girl」がいろんな人にカバーされてる。

  • 原曲はこんな感じ

  • The Loved Ones アコースティックバージョン


みんなかっこいい。そして、みんなジョーが好きなんだなあ。
ジョーは僕らにとってずっとずっとロックンロールヒーローだ。
頑張ってリーゼント真似したり、遺作のジャケットに写っているカウボーイハットみたいな帽子を買って被ってみたりた。似合わなかった。
声色を真似してカラオケで「I Faught The Law」をがなってみた。下手な歌、と美人に言われた。
テレキャス型のウクレレを買った。あんまりうまく弾けなかった。あっ、でもジョーよりはちゃんと弾けるかな。あんなにかっこよく弾くことはできないけど。

亡くなってもう7年以上経つんだろうか。だんだん忘れられていくんだろう。
僕はジョーの歌を歌い続けたい。元気がもりもり湧いてくるから。
サンキュー、ジョー!

おまけ

ストリートコア

ストリートコア