2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロマニヨン・ストンプとは何か

ここのところこのブログで「思わずクロマニヨン・ストンプを踊りたくなった(が、やめた)」という趣旨のことを書いていたら「クロマニヨン・ストンプとは何か?」という問いが来た。せっかくなのでどんなものかご紹介したい。 こんなものである。 筋肉モリ…

喫茶店代

ある年のゴールデンウィーク、鹿児島のおばさんが実家へ遊びに来た。当時親のすねを齧って東京で穀潰し生活をしていた私も呼び戻され、おばさんに会った。

Get out of my cloud(一人ぼっちの世界)

皆わかってない。皆ぜんぜんわかってくれない。 感じたことを一所懸命伝えようとしているのに、どうしてみんなはわかってくれないんだろう。

夜が掴むホリデー

今日、本当にやることがなかった。

巻きタブの目方

また体重が増えた。 寒いあまり運動を控えている上、職場のストレス解消に菓子を食べているから至極当然である。

Sheena is a Punk Rocker

ラモーンズ『Sheena is a Punk Rocker(邦題:彼女はパンクロッカー)』です。

カレーライスにすらかなわない

昼前、便所から事務所へ帰ってきて面食らった。私のデスクの近くにはちょっとした打ち合わせスペースがあるのだが、そこが20代の茶髪の女性たちに占領されていて、しかも輪の中心には男性が一人おり、まるでドン小西のような風体であったからである。地方の…

64,928-キャサディ・キャサディ

ハイロウズ『64,928-キャサディ・キャサディ』です。 この曲がじわじわ好きになってきてます。 成長したのかな、いや、歳をとったのかな。 ま、どっちでもいいや、明日も歩こう。荒野はるかに/ズートロ(69バージョン)アーティスト: THE HIGH-LOWS,真島昌利,…

関ゲルドライヴ part2

行って来ました。小淵沢-清里-佐久を巡る二日間。 遠出の噂を聞きつけた関ゲルも参加し、30前独身四駆乗り2人。途中携帯電話で中日-巨人の試合を観戦し、道の駅で震えながら野営、鉄道のてっぺんに寄り、八ヶ岳を眺めながら風呂に入り、トンネル抜けて戻って…

タイガーバーム

タイガーバームは一体何の薬なんだろうか?諸説入り乱れていてわかりかねている。 [rakuten:kenkocom:10001702:detail]

オール・ダウン・ザ・国道

明日帰国。 週末、旅に出よう。旅に出なければ。旅に出たくなった。 ただの土日だから早朝に出発して、土曜の夜はまたどこかの道の駅で寝よう。登山で使い損ねたフリーズドライ食を食べて、寝袋で夜を明かそう。どうしよう、どこへ行こう。 お盆は北だったか…

中畑清へのルサンチマン

とある友人に「バンドやらないかえ?ウォッシュボードかメロディオンやらんかえ?」とメエルで呼びかけたところ、真夜中に下記の通り返信が来た。 「ワラワは間もなく東京へ嫁ぐ身にござります。さすればこちらへ戻る機会も少なくなり間する故、タブ殿との頻…

マリリン・モンロー・ノー・リターン

『マリリン・モンロー・ノー・リターン』です。久々の野坂です。 「この世はもうじきおしまいだ〜♪」と歌いつつ、週末まで出張です。返事遅くなるのご容赦ください。

ブルーハーツ『街』です。

ロックンロール・ヴァイオリン

まずは動画ご紹介。 ジョー・ストラマー&メスカレロス『コマ・ガール』

実録!関ゲルドライヴ のはずが・・・

先週日曜日に関ゲルがモアイを伴って家にやってきた。 関ゲルに招かれるままにスニーカーを履いて玄関の戸を開けると、こいつがいた。

ジェニー

ミッシェルガンエレファント『ジェニー』です。

日本で一番の贅沢

今日は脱穀の日。2週間前にハゼ掛けした稲を籾にする日だ。

鬼太郎パンク

ここ数ヶ月で水木しげるの漫画を立て続けに読んだ。

子ブタ君復活

マイアンプを修理した。

昨日ゆすられました

というわけで、mixiでふんふん友人の日記を辿っていたら「地雷バトン」なるものにアクセスしてしまいました。 *ルール* ・これは地雷バトンです!! 踏んでしまったら必ずやりましょう♪ (足跡が残っているので、マイミク様、逃げられませんよ☆) ・タイト…

I wanna be sedated

Ramones『I wanna be sedated』です。

人間!人間!人間!人間!

ザ・クロマニヨンズ長野講演12/21@JUNK BOX 購入! 海外の細い回線で粘りに粘って二枚ゲット。連番じゃないながらも二枚予約した。 初クロマニヨンズである。しかも年末、クリスマス前の土曜日。思いっきり騒ぐぞ、叫ぶぞ。グッズ買うぞ。 ヒロトが急性疾患…