2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼太郎×50回転ズ

ザ50回転ズ、ゲゲゲの鬼太郎とコラボ きたきたきたきた〜!

雑記225

気合十分で「歩くチブ」をUpして、さあどれくらいアクセスあるかな?と期待しながら仕事をしていたら、今日一日Youtubeのサーバがダウンしたことを知ってがっかりである。ゲンナリである、ザムネンですよ、わてホンマによういわんわ、もうむちゃくちゃでござ…

歩くチブ!!

クロマニヨンズ『歩くチブ』です。

削れるピック

ここ2週間ほどRisaテナーばかり弾いていたらみるみるうちにピックが磨り減っていった。 こんな感じ↓

かっとばせ!モスビー

正月以来久々に何もしないで過ごした。東京マラソンを観て、新婚さんいらっしゃい観て、アタック25観て、R1グランプリ観て、笑点観て(ケーシー高峰出てた!)、サッカーを観た。一歩も家から出なかった。 テレビを観ながらインターネットで「ミセリ」につい…

ただ春を待つ

お昼前、前山の滝を見に行ってきた。 予定では滝の手前まで車で行く予定だったのだけど、積雪で道が塞がれていたので徒歩で20分。11月以来の登山、雪道。さらに滝の周囲では数年に一度熊が目撃されているので、タンバリンを叩き続けての山行である。あっとい…

愛しの東林間

昔1年間だけ住んでいた街のことを思い出した。小田急江ノ島線の東林間というところ。

ウクレレを教えることについて

年頭のヅル子さんに始まり、ここ数週間で何人かに「ウクレレを教えてほしい」と頼まれた。 正直ちょっと悩んでいる。

メガトンブルース

お待たせしました、久々の自宅録音シリーズ(って、待った?)。 クロマニヨンズ『メガトンブルース』by Risa Electric Tenor です。

続・悩まシール

先日さんざん迷った、「シールを貼ってしまうかどうか」について。 その後さらに迷った結果、貼ることにした。 そして、貼ってみた。

豆まいてイェーイ!!

昨日は節分。 節分と言えば豆撒き。 豆撒きと言えば、ウクレレ! というわけで、

Risa復活!血沸く

ついにRisa Electric Tenorの専用弦を取り寄せた!一昨年の年末に切れてしまった弦。 早速張りなおした。

ちょっと悩んだけど

会話をしている途中でふと考えこんでしまった。

巻きタブのウクレレ教室 Lesson1.5

ウクレレ教室Lesson1を開催してから3週間。ヅル子さんにメールしてみた。