削れるピック

ここ2週間ほどRisaテナーばかり弾いていたらみるみるうちにピックが磨り減っていった。
こんな感じ↓

向かって右が、ここ最近使い続けたピック、硬さはハード。左は未使用のThe Birthdayピック。ご覧の通り、右のピックは先端が真ん丸くなってしまっている。最初はBirthdayのやつと同じくらいとがってたんだが、使い込むうちに磨り減ってしまったらしい。やっぱり鉄は硬いんだな〜。今までずっとカーボン弦だったからこんなことは無かったもの。
弾き方が悪いのだろうか?いや、エレキギターだとこのくらいの勢いで磨り減るものなのだろうか?後者だとすると、2週間に1枚ペースでピックを取り替えないとならないことになる。金かかりそうだなあ・・・ま、いいけど。
あと、久々にKoaloha Concertを弾いてみたら、ポロロ〜ンとウクレレらしい音がした。Electric Ukeもいいけど普通のウクレレもやっぱりいいな、と再確認。