2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことでせいいっぱい

クロマニヨンズ観てきた。 勇気がもりもり湧いてきた。楽しんだ。自分が一番、楽しんだ。 前にも書いて紛糾しちゃったけど、また、敢えて、書こう。 いけなかった人、残念でした。誘ったけどダメだった人、ごめんなさいね。知らないでいる人。うっはっはっは…

猫楠

当方、誰が何を信じようと信じまいと構わないのだけれど、「俺は無宗教、非科学的なものは信じない」という人は、ちょっと苦手に感じる。というか、ハッキリ言ってしまうと「センス無ぇなあ」と思う。

巻きタブ、新曲を録り終える

秋口に作った曲の録音を終え、さっきある人たちのところへ音源を送付した。

血液年齢

会社で測ってみたら、31歳、だった。 お山と自転車とウクレレの効果かな。心も血も若いみたいだ。 いつも遊んでくれる皆、感謝!

フラッシュバック東林間

穀潰しの学生時代に1年だけ住んでいた街、東林間。 今日はこの街のことを思い出さずにはいられない出来事が幾つか起きた。

鉄カブト@第4回ウクレレ・ランチボックス

お待たせしました。1週間経ってしまいましたが、ランチボックスでの演奏記録です。 曲はクロマニヨンズの『鉄カブト』

今日のミラクル091108

水戸市内、未明。 「あっ、もしもし?えっとね、どうもけんぼうがタブちゃんのウクレレ間違えてもってっちゃったみたいなんだ。けんぼうに電話したけど気付かないみたい。どうしよう?明日タブちゃん帰っちゃうから次来る時までウクレレ渡せなくなっちゃう。…

This is た〜ちん(ランチボックス動画)

ランチボックスで収録した動画ご紹介。まずはなんと言ってもこの人。群馬が生んだリアルパンク、た〜ちん!!(パチパチパチパチ)

待ってて録

先週末に届いたCDおよび同梱物について 第4回ウクレレ・ランチボックスについて ランチボックスでのライブ動画 日曜未明〜深夜にあった感動の連続について など、など、ここ数日について色々書きたいのです。 しかし困ったことに、それぞれの出来事が私にと…

第4回ウクレレ・ランチボックス

またも参加しました。第4回ウクレレ・ランチボックス@水戸Cafe202。 猿がいたりアンパンマンがいたり、今回もバラエティに富んだイベントでした。 もとい、

不便の便

半ば意識的に、半ば無意識になのだけれど、身の回りには不便だけれど使い続けているものが多い。

告知:巻きタブ ウクレレイベント参加

ウクレレイベントで演奏させていただけることになりました。 ウクレレ・ランチボックス 水戸Cafe 202 11月7日 午前11時半〜 8月のサマーフェスト以来、久々のステージです。 元々はレコ発も兼ねてオリジナルを何曲かやろうと思っていたのですが、思うところ…

チャリ通

天気が良かったし、世間的には休みだし、仕事も遅くならなそうだったし、早起きしたし、昨夜いろいろ食いすぎて太った分運動したかったので、寒かったけれど、自転車で会社に行った。初めての自転車通勤。

ビショビジョン・ディテクティヴズ

くわあ、なんと、阿呆な。 朝の天気予報で午後から雨と聞いていた。だから自転車はやめて自動車で通勤したのだ。ふははん、これで帰りもらくらく通勤だわ。今日は早く帰って燃えプロでもやろうかな。なんて思っていたのだが、傘を忘れてくるとは。

第3回 信州でウクレレ弾くの会(仮)

9月末にやってから約1ヶ月ぶりに開催しました、第3回弾くの会(仮)。 今回も新たな刺激満載で非常に楽しかったです。ありがとうございました。