第4回ウクレレ・ランチボックス

またも参加しました。第4回ウクレレ・ランチボックス@水戸Cafe202。


猿がいたりアンパンマンがいたり、今回もバラエティに富んだイベントでした。
もとい、
水戸の皆さんは相変わらず暖かくて、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
皆さん、来る度に演奏・パフォーマンスともレベルアップしているので驚きの連続です。次回がまた楽しみだなあと今から思ってしまいます。
あとゲストコーナーで聞いたチキンハートの二人によるジェイクスタイル演奏は、びっくりするくらいレベルが高かった!自分の弾いてる楽器と彼らが弾いてる楽器、果たして同じウクレレなのか?と本気で疑問に思うくらい、位相が違ったなあ。恐れ入りました。
関連して、「この人の演奏、すごいなあ」と思った人の何人かがT'sのウクレレを使ってました。やっぱ、知る人ぞ知る楽器なんだなあと改めて実感。けれどもし自分が手に入れたとして、果たして他の人がやっているのと同じだけのパフォーマンスを引き出せるのかな?ちょっと心配です。
今回のセットリストは、

  • 鉄カブト:弾き語り。
  • 突然バーン:弾き語り。
  • 愛で塗りつぶせ:ムーズさん(カホン)、ポマードマン(ベース)、ひでまろくん(歌とリズムウクレレ)とのセッション。当方スライドウクレレ
  • Requiem for the dying song:ソロ演奏
  • ギリギリガガンガン:ソロ演奏

『愛で塗りつぶせ』はぶっつけ本番でやったのだけれど、かちっとハマって最後まで気持ちよく演奏できました。それもそのはず、ムーズさん、ポマードマン両名のリズムが抜群に安定していたから、ひでまろくんと私はただその上でワーワー騒いでいるだけでよかった。合奏って楽しいなあ。ひでまろくん共々、お二人に感謝!
弾き語りの動画は編集終わり次第掲載します。
とにかく今回もとても楽しかった!又行きたいし、いつか地元でもこんなイベントができたらな、と思います。
最後にRyongさん始めCafe202の皆さん、ありがとうございました。
ピース!