2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面紅潮おじさん

POCHIKOさんがこのところ頭痛で調子が悪い。顔色からして休んだほうがいいのだが如何せん今は月末、彼女の仕事最も忙しい時期のため、暗い表情をしながら黙々と働いていた。

勢いピックで

久々にウクレレに触った。

お詫び再び

先日告知したにもかかわらず、21日の水戸「ウクレレ・ランチボックス」に参加できませんでした。この場を借りてお詫びいたします。

虚勢を張って立ち向かえ!

今、やっと準備を終えた。工場での居残りは久しぶりだ。どうやらこのまま夜明けを迎えることになるだろう。 明日、というか今日、数時間後、一年半携わってきたプロジェクトの合否判定が下る。これまでの成果を発表して、運用開始の是非を問う役を務める。や…

残念なお知らせ&次回演奏

7月13日に予定していたウクレレサムシング@新宿レノンハウスでの演奏ですが、仕事の都合で出演できなくなってしまいました。 とても暖かい雰囲気の中で楽しめるライブなだけに、非常に残念です。楽しみにしていた皆さん(んっ、誰もいない?)ごめんなさ…

Too Much Pain

「未来が欲しいなら、過去にばかり縛られていたらダメなんだ」 -Joe Strummer 「思い出だけがきらめくようじゃ しらけた人になりそうだ」 -真島昌利 そう。過去に起きて、今は存在しないものにばかり目を向けていたのでは人は前に進めないし、くよくよしてい…

アイム・ノット・ダウン

自分が楽しければよくて、他人がどう思ってようが関係ない。 することで自分の命が救われるんなら、ギターでもウクレレでも、雑巾がけでも洗米でもなんでもいい。だから、ギター好きな人はギターを弾いていていいし、 ウクレレ好きな人はウクレレを弾けばい…