お詫び再び

先日告知したにもかかわらず、21日の水戸「ウクレレ・ランチボックス」に参加できませんでした。この場を借りてお詫びいたします。
出張が伸びてしまい、21日に日本へいることができなかったのが理由です。ひでさんりょんさんはじめ、準備をしてくださった皆様、申し訳ありません。
23日に帰国したのですが、睡眠不足と発熱(口内炎から細菌侵入)により更新ができないでいました。寝床に突っ伏しながら今回のことを色々と反省しています。
18日。徹夜明けでプロジェクトの進捗を発表した結果、OKが出ました。「よし、帰れる!」そう思った矢先、別件でトラブルが発生し、上司から「残ってくれないか?」と電話。
仕事で忙しい中みんな都合をつけて21日に集まっているわけで、私だけが仕事を理由にドタキャンしてしまったのは道理っ外れだと思います。トラブルのあった「別件」は担当外だったとはいえ、あらかじめ状況を読んでいれば現地で早期に解決できたかもしれないし、できなかったとしても、現地に残らずに済む状態にして本来の担当者にバトンタッチすることができたはず。要は理由がどうであれ、ドタキャンを防げなかった責任は自分自身にあるよなあ、と思っています。
13日レノンハウス、21日水戸と、連続で直前の出演キャンセル。演奏者として問題ありです。
なんで他の人がちゃんとやっていることができないんだろうなあ、人前で演奏してちゃだめかもなあと落ち込んでしまい、ここ一週間ほどウクレレに触れられないでいます。

夏はウクレレな季節だというのに、全くいけません。