2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

常念岳から槍を仰ぐ

朝の闇が晴れたとき、山の頂から奇跡のような風景が広がっていた。 標高2800メートル。27日早朝6時、私は自分の成長を見下ろし続けた常念岳のてっぺんにいる。谷を挟んだ彼方には霊峰・槍。 小さな社に暫し合掌し、パノラマの真ん中で大きく深呼吸した。 ピ…

Maxさんのブログ『Ukulele Punk!』

お知らせです。 世界に名を馳せるウクレレパンクロッカー、Maxさんが先月ブログを開設しました。 UKULELE PUNK! 自作品公開、好きなukulele弾き・ミュージシャンの紹介、ウクレレ仲間との交流記録、「コバック号」日記など内容盛りだくさん!謎に包まれてい…

今は昔、巻きタブがサーリフだった頃

空調の効いたオフィスの中でも空の青に秋が感じられるようになったせいか時の流れという言葉が心に浮かび、ふと昔のことを思い出した。

巻きタブ、エゴグラム分析を受ける

パンクスというのは刹那主義・虚無主義であるからして誰の指図も受けないし天命も運命も全く信じない。確かなのは「今・ここ・俺」だけ。前しか見えない目ン玉で何も考えずに猪突猛進が身上である。当方も「ウクレレパンク」を名乗るからには上述の主義およ…

エイトビート

クロマニヨンズ『エイトビート』8月に水戸へ行った時の記録です。 エイトビート(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブロ…

頭がくしゃくしゃする夜には

金曜の夜にBosko&Honeyに会いに行って、土曜日の午後はMaxさんと二人、買いたてのロードスターで17号をゲラゲラ笑って走った。そしたら埼玉スーパーアリーナでバッテリー上がってコバックへピットイン。ジャンピン・ジャック・フラッシュが流れる中、Maxさん…

ジャンピン・ユーク・フラッシュ

ストーンズの代表曲『Jumpin' Jack Flash』ウクレレバージョンです。

期せずして、達成

去年の10月末に減量の誓いを立ててからはや10ヶ月余、62キロを目標に、ジョギング体操筋トレ粗食などを組み合わせ徐々に目方を落としてきた。果たしてお盆明け時点で体重は約65キロ弱、この調子で落とせば寒くなるまでに63キロぐらいまでいくかなあ、年内の…