2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過酷な幻実

最悪である、また仕事の夢を見た。「また」というのは、一昨日の夜も見たからである。

ウクレレ・ボブマーリー

久々にウクレレ趣味人のご紹介。 シカゴ在住のPopulele Zainさん(37歳)、ウクレレでボブ・マーリーである。

思想書片手に街へ出よう!

26日のコメントでなっちゃんさんからもらったコメントについて考えてみた。曰く、 「そういう人間としていつも生きていたいなーって思います」 普段から「人間らしく」とか「〜な人間として」という考え方をしたことがあまり無いので、へえーこんな風に考え…

ようこそ!

ここ一週間、海外から取引先の方々が出張に来ていた。実務担当兼渉外窓口兼雑用兼会議進行兼接待係兼の私は滞在中、朝から晩までずっと一緒だった。

日本語ATOK

友人のブログ紹介。 お菓子レビューとタモリ研究がメインの「残尿感」。書いているのはKentさん。 「残尿感」へ行ってみる。

瘤取り峠道

土曜出勤でヘッドホンステレオ聴きながら仕事してたら部長がやって来た。あわててイヤホン外す私。「巻きタブ、おめ、なに遊んでるだっ」 「なっ・・・あ、遊んでねっすよ。給料貰うために今日もここ来て座ってるんすから」 「ばか、座ってるだけなら誰でも…

男の贅沢・4ナンバー

夜、国道沿いのステーキハウス。天気は小雨。この週末にミゲールさんと私は二人で肉を食った。そこで話したこと。 「男ならいつかは小型貨物車を所有したい!」

おやすみまた明日

仕事で疲れた。 どうも、ぱっとしないな よし、明日珈琲飲み行こう!

法螺吹き道中

自他共に認める点なのだが、どうも私は宗教や思想などに感化・洗脳されやすい性格らしい。また傍目から見て「こいつは感化できそうだ」という様に見えるようで、街を歩いているとしょっちゅう様々な信徒、思想家に「ちょっとお話いいですか?」と声を掛けら…

海の思い出

ウクレレ弾きだというのに海水浴にはほとんど行った事が無い。多分今までで5回くらい。もちろん海や浜辺にはそれ以上の回数行った事があるけれど、目的が潮干狩りだったり季節が冬だったり彼女が生理で泳げなかったりで純粋に海水浴をしたのはホントに5回く…

再会

風船飛ばしが縁でお会いしたハスさんご夫婦と、今日会う。11年ぶりだ。

日本版スパイダーマン

先日主題歌を紹介した日本版スパイダーマンについて追跡調査した。

クロマチックチューナー

本題に入る前に一つお知らせです。 このブログ環境を提供してくれている「はてな」が「はてなスター」という新サービスをはじめました。日々のブログのタイトル横にある「☆」マークをクリックすると☆が増えていくという仕組みのようです。ブログ読んで「面白…

スパイダーマンのテーマ

今劇場で「スパイダーマン3」がやっている。それに関連して「スパイダーマンのテーマソング」の色んなバージョンご紹介。 まずはオリジナルバージョン いかにも昔のアメコミ!って感じがいいですね。

猫殺し

帰路、また猫が車に轢かれて死んでいた。白い子猫、多分今年の春に生まれたばかりだろう。道の真ん中で口をあけて横たわっていた。 頼むからもう猫を轢くのはやめてくれ。

肉体の休息

朝起きると関節と筋肉にわずかな痛み、疲労感。筋肉痛だった。どうやら昨日山道を駆け下りたのが原因らしい。今まで山登りをしたり路上を走ったりしてきたけど、そういえば山道を走ったことはなかった。体がびっくりしたんだろう。 だけれど疲れているのは昨…

ぐるぐる回れ!

5時、ジュニアの後部座席で目を覚ました。狭い、寒い、体中痛い。昨日酔っ払って、代行代が勿体無くて駐車場で車中泊したのだった。咳が出る、風邪引いたかもしれない。車から出て自販機でお茶を買おうとしたらホットが無い。仕方なくコールドを買う、蓋が固…

巻きブタ オンステージ

ウケた・・・。 ウケた、ウケたよちょっと!

明日は巻きブタ オンステージ

明日、人前で演奏する。 会場:飲み屋 観客数:30名弱 時間:5分間 内容:ウクレレ漫談

ちょっとそこまで

ふとカフェーで珈琲を飲みたくなった。 朝五時、準備をして家を出る。

ロイ・スメック

この人すごいっ!