巻きブタ オンステージ

ウケた・・・。
ウケた、ウケたよちょっと!
先輩の送別会でやらせてもらったウクレレ漫談。お酒の力なのか雰囲気のよさのせいなのかとにかくウケた。笑ってもらえた。もう自分でもびっくりするくらい。

 
う、嬉しい!!

 
今回は「ウクレレえいじ」さんのネタである「マニアックウクレレショー」のフォーマットを拝借した。具体的には「マニアックでごめんね♪ 微妙でごめんね♪」と歌いながら物真似を繰り返すというものである。えいじさんが真似するのは「映画・七人の侍志村喬」とか「楽屋での牧伸二師匠」とか「近所のレンタルビデオ屋の店員」など本当にマニアックなものばかりで、ネタ元がわかる人は笑える反面わからない人はどこまでもついて来られないという類のものである。だから今回やるにあたっては、ややウケだったらいいなあくらいのつもりでいた。
それがウケた。中身を会社の人の物真似にしたのがよかったみたい。
でもそれ以上にちゃんと最後まで観て、反応してくれた皆さんに感謝です。いろんな人から「面白かった」と声をかけてもらえたのが一番の収穫でした。
ちょっと大げさだけど、生きていて良かった!