2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指示速度

まともな頭の持ち主ならば一度は疑問に思ったことがあると思う。なぜ、道路の指示速度はこんなにも低い設定なのか?時速40キロなんて、ノロノロ運転で渋滞してしまうじゃないか、と。 思うにあれは、動物特に猫を轢き殺さないための速度制限でなのではないか…

気がつけばそこに敬老

3週間連続でドンキホーテに入れなかった。駐車場がいつも満車なのだ。

目撃!ブルーベリー味キャビア

そのスーパーマーケットは一人暮らしに人気だ。何故か?それは商品ひとつひとつのパッケージが小ぶりであり、果たして中身も独り身にぴったりの量だからである。近くにあるもうひとつのマーケットは品数豊富で値段も手ごろ、しかし全てがホームサイズ、肉も…

会話覚書:大学のベンチ

「ハロー」 「こんにちは」 「ハウアーユー?」 「うん、お蔭様で。君は?」 「お蔭様で元気だよ。アラビヤ語を話せるんだね?」 「まあ少しだけね。」 「名前は?」 「巻きタブ」

サラリーマン好日

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸サル時石鹸分凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凸凹凸 「ふわぁぁぁあ・・・、最近食べることと寝ること以外に楽しいことないなあ」 「・・・・・」 「・・・・・」 「・・・・・」 「・・・・・」 課長「誰か反応してやれよ、笑」

巻きタブ 自宅録音シリーズ1

やれ善悪の基準がどうしたやれコミュニケーションつーのはそもそもこれこれ云々などとのたまって結局恥ずかしがって電話をできない私ですが、ウクレレ弾き語り風景を撮影して友人知人に贈りつけるのには何の抵抗も感じないのであります。

電話

バトンをやったが、バトンの作者からはまったく賃金が支払われていない。通帳記入をしても振込み履歴は無い。ひょっとして月末締めの翌月払いなんだろうか。支払いの時期は別として、名も知らぬ作者の理不尽な命令をぶつくさ文句垂れながらもやったのである…

チェーンバトンその2

ミクシィ見てたらまた強制バトンである。 ■□ルール□■ 見た人は全員やる。 嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ。 ダメとは何だダメとは。勝手に「見た人は全員やる」とか決めといて、その上やらなきゃ人格も存在も全否定か。しかも「ミクシィに…

ウクレレで何ができるだろう

YouTubeで「ukulele」と検索したらいろんな人たちのウクレレっぷりを見ることができた。今日はその紹介。 と、いいつつ、まずはウクレレと関係ないけど "「タリホー」" かっこいい!

エレレレ概観

2週間にわたり待ったエレレレがついに到着した。もう嬉しくて仕方が無い。今日は一日どこへも行かず誰とも連絡を取らずエレレレを奏でたり写真を撮ったりして過ごした次第である。 それではご紹介、プリーズウェルカム、Uke-Electric-Tenor! デンッ!!

来た!

ますつかみ大会から帰宅すると廊下にいかにも「エレレレです」という段ボール箱。 来た来た来たー!ついにテナーエレレレが私の手許に!!

待ちエレレレ

自由席の窓辺で流れる風景を見ていたら湖近くに車が佇んでいた。車には看板が選挙カーの如く乗っかっていて、渾身の書体で「肉料理」とある。