待ちエレレレ

自由席の窓辺で流れる風景を見ていたら湖近くに車が佇んでいた。車には看板が選挙カーの如く乗っかっていて、渾身の書体で「肉料理」とある。
車窓の景色はあっという間に変わってしまうから眺めたものの記憶はおぼろ、印象だけが残るわけで、風景と車の特徴をしっかりと短期記憶に焼きけたはずだったのだが、明日はマスつかみだ、しまった、一度でいいから誰かに「週末はマスかき・・いやマスつかみに行くんだ」と言っておきたかった、だけどそんなことを言ったところで「また下らないこと言ってる・・・」と呆れられるのが関の山、このまま明日が終わるまで黙っていようか、などと考えているうちに車の色、形体、大きさなど、すっかり忘れて残った記憶は「肉料理」およびそのフォント。あの肉料理カーの用途はどんなものだろう。やはり一般的な「カー」、すなわち選挙カーや右翼の街宣カーのように、勇壮な行進曲を鳴らしつつ拡声器で「肉料理」の魅力を語るのだろうか?だけど実際今の私を悩ましているのは肉カーの用途ではない。何が私を悩まし憤怒させているのかといえば、家のどこを探しても宅配業者からの連絡の紙、すなわち「ウクレレをshipしにあがりましたがご不在でしたのでまた来ます。BYリサ拝 から依頼された宅配業者、ピース!」という紙が見つからないことである。
どうやら憂慮していたとおりになってしまったようだ。Risa Musical Instrumentsったら、コンテナが一杯になるまでフライトしない運送業者使ったに違いない。
仕方なく他人のブログを見ると、嗚呼お洒落な雑貨屋みつけたよ、さあ青春パンクロックだよ、よしヨルダンのホテルでタオルを盗む予定だよ、ふふふ俺様ステキなマック使いよ、くふぅ憂鬱な毎日です云々の記述、さらに各々に友人恋人通りがかりからのコメント付き、曰く、いいなーいいーなーそのお店言ってみたいなーかわいいアクセサリーかわいい、やっぱりブルハだよねーでもハイロウズはちょっとね、旅行をすると文章書きたくなるよねーヨルダンは死海かな?やっぱ普通にマック>>>>>>winだよなマック使いは得してるよな云々。読んでるうちに何故かまた「肉料理」のフォントを思い出した。意味がわからない。
エレレレは明日来るだろうか、来週だろうか。今日書きたかったのは実のところこれだけなのかもしらん。