2005-01-01から1年間の記事一覧

フラワーカンパニーズ

土曜日、滅多に観ないテレビの、滅多に観ないスペースシャワーをつけたら、フラワーカンパニーズのライブ映像だった。 http://www.flowercompanyz.com/

やらせてくん

たまの代休日、腰痛で動けずに午前中を潰してしまった。 バンテリンの力を借りて何とか外へ這い出す。

ジュー・ジュー

学校からの帰り道 月5千円のお小遣いで買った3千円のレコード トンブリッジでの老婆との別れ サヴォイでのランデブーらしきもの 2度会って、2度別れた背の高い男生き方を選ぶ時は BGM BGM これからも BGM と。

ありがとねえ

最近、コマ劇場で北島三郎の歌謡ショーを見たいなあ、と思う。 http://www.koma-sta.co.jp/events/0509/

夕べの夢について

野村サチヨさんの企画でテレビに出ることになった。

雑感10月末

村上ファンドの村上さんは、多分、アンチ阪神なんだと思う。そうでなかったとしたら、よっぽどプロ野球に疎いかのどちらかだ。そうでなければ優勝がかかっているこの大事な時期に、親会社を揺るがすようなこと、するはずない。 多くの人が思い浮かべる「キャ…

大人になるとわかること

「肉体は一日でも若返りたいけれど、頭の中は一秒足りとも若返りたくは無い」 この言葉を読んでから、リリーさんのファンだった。いや、嘘。本当は、「ポラロイド買ったら、男なら一番初めに自分のちんちん撮るでしょう。それをやらないということ自体が、何…

ブチブチ

連休の朝、tyさんから電話。なんと、ウクレレの問い合わせ。なんでもウクレレを始めるんだとか。初めて買うなら2万円台のフェイマス、とアドバイス差し上げる。日々にかまけて、最近めっきりご無沙汰になってしまったウクレレの練習(とブログ更新)。久しぶ…

スッキリ

今年初めからみなさんに迷惑かけたり心配かけたりしていたことがありましたが、この度、無事そこから切り抜けることができました。 励ましやご協力に感謝、感謝。

久々に

書いてみました。 現実は厳しい。 僕は元気です。

マンボイタリアーノ2

また http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20050531/20050531-00000020-spnavi-spo.html ピザハットのピザを食べています。

マンボイタリアーノ

まずはご覧下さい。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20050517/20050517-00000019-spnavi-spo.htmlさて、問題。 ツッコミどころはどこでしょう?

JAMおじさんと丁稚と契約社員

なぜか劇場版のアンパンマンをテレビで見てしまった。相変わらずすごい強さだ。アンパンマンじゃなくてジャムおじさんが。

ヤワラさんのやる気

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050411-00000027-spnavi_ot-spo.html やーヤワラさん、V14です。おめでとうございます。今回はどんな発言が飛び出したのか??

巻きタブ漂流[3]

夕焼けがキレイだったあの日から使いつづけたデジタルカメラを、僕は落とした。夜の公園のベンチに置いてきた。カフェでそのことに気付いた時、ハッジは悠々とアルギーレを吸っていた。退役軍人のハッジ、将校だったハッジ。アメリカと闘い、イスラエルに耐…

巻きタブ漂流[2]

幼馴染のたるちゃんは知的障害を持つ子だった。知的障害をチショウと略すと差別になるから中部国際空港もセントレアなどと造語で呼んではいけない、たるちゃんはクリーニング屋で働き出していて、駅への道すがら僕に「おい、ビール飲ませろ」と冗談を言って…

巻きタブ漂流[1]

この6年間。 1年目

藤岡弘VS曙

いやあ素晴らしかった。『藤岡弘探検シリーズ 伝説の野人 ナトゥを追え!』 http://www.tv-asahi.co.jp/tanken/

ユルユルのマッスルボデー

ここ6年間で10キロ太った。 原因はいたってシンプル、食いすぎ、飲みすぎ、運動不足である。

ジンジンジン♪ 政治とジンで 村井仁♪

歌舞伎酔狂のOL、パニー氏からのオファー。 「JINがね、話をしたいんだって。会わない?」 JIN・・・アンニャロー。

尾車親方に内包される青木さやか

非音楽タレントのCD発売というのは非常にリスクを伴う。原辰徳のシングルとか、藤波辰己の「マッチョドラゴン」とか。お笑いだと「猿岩石」なんていい例である。

田中邦衛 ものまねの謎

名作「北の国から」の脚本家、倉本聡が新しいドラマに取り組んでいる。フジテレビ「優しい時間」である。 なんとも不満である。何が不満って田中邦衛が出てないのが不満だ。3回も書いたぞ、不満。

侍 何ものかに依っているということ

遠藤周作「侍」を読んだ。 主人公である下級武士の「侍」はとして領民と共に暮らしていた。だがある日突然「殿」の使節に命ぜられ、メキシコ、スペイン、ローマを訪れることとなる。そして「殿」からのお役目を果たすためにキリスト教の洗礼を受ける。だが7…

あやや

10代部門で選ばれた松浦は「いろんな所で25歳疑惑みたいなものがありまして、10代と証明できてうれしい。婚約指輪は25歳までに欲しい」と笑顔。 別に25歳でもそうでなくても問題じゃないんだけどさ、なんだろう、このベテランっぽいコメントは。2…

波田陽区 隠れた春風亭

「波田陽区は今年も流行語大賞を狙っているらしい。・・・気をつけろ、一昨年はテツandトモだったぞ」 笑点新春スペシャル、若手お笑い芸人大喜利で長井秀和が言った言葉である。一昨年あれだけ一生を風靡した「なんでだろう」だが、流行が終わるとともに飽…

マツケンサンバ ちょんまげの問答無用性

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年暮れの大晦日、曙がまた負けたり高田延彦が「ついでにとんちんかん」のヌケサク先生ばりに「いきなり尻見せ」をやってのけたりといろいろでしたが、何と言っても紅白…