フラワーカンパニーズ

土曜日、滅多に観ないテレビの、滅多に観ないスペースシャワーをつけたら、フラワーカンパニーズのライブ映像だった。
http://www.flowercompanyz.com/
フラカンの歌を聴いたのはかなり久しぶりだ。最後に聴いたのはアルバム「マンモスフラワー」の時だったから、もう6〜7年も前の話。確か、チャットで知り合ったホル子さんという人に教えてもらったと記憶している。

マンモスフラワー

マンモスフラワー

フラカンは「永遠の田舎者」という楽曲を演奏していた。カッコつけるでもなく、響かせるでもなく、ただひたすら、全力に見えた。くたびれたような古着を着ていて、お世辞にも洗練されてるとはいえない。新しいエポック・メーキングもなければ、ポップでもない。ひたすら、なんか叫んで、かき鳴らして、ブッ叩いていた。観客もどことなく芋っぽくて、なぜか、女子が泣いていた。
土曜の朝、出勤を前にして、ああ、なんかいいなあ、と思った。

世田谷夜明け前

世田谷夜明け前