2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拒否

その2。 膝痛を気にしつつもう一キロくらい走ってこようかなあと思っていた夕方。Greeのフレンド認証でメールが来た。下記全文掲載。

進捗報告

GW前に立てた目標について、現在の進捗報告をば。をばば比呂志。

Do You Remember Rock n' Roll Radio?

ラモーンズ"Do You Remember Rock n' Roll Radio?"(邦題『思い出のロックンロール・ラジオ』)です。

形容詞

安部首相は就任前、「美しい国、日本」を標榜し世論の支持を得た。同名の本も出版し話題を集め、最終的に民意に推される形で内閣を発足させた。多くの人が「美しい国」という理想に魅せられたのである。

ラモーンズ・マニア

日曜日に買ったラモーンズが、いいんである。グレイテスト・ヒッツ ~30周年アニバーサリー・エディション~アーティスト: ラモーンズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件)…

連休の計画

世の中というのは平等にできていてストイックな私のような男にもきちんと連休というものがやって来る。今年は5/1、5/4に出勤決定、しかも5/4出勤はフロアで自分だけという非常な憂き目に遭っているのだが、それでも休みを貰えるというのはありがたやありがた…

ひとり弾丸OB会ツアー

今日、学生時代に所属していたゼミからOB会の誘いが来た。しばらく同年代の人たちと会っていないし、今の学生さんがどんなことを考えているかも知りたかったので二つ返事で行こうとした。 が、

漢の買物

本日街の市で購入したもの。

巻きタブ 山頂録音シリーズ1

ケーニーさんの誕生日を祝い、霧訪山山頂にて歌いました。ブルーハーツの「Happly Birthday」です。

漢のパイナポー その3

届いた、今朝届いた。待ってました、ウクレレパイナポー。 箱っ!

漢のパイナポー その2

楽器業者から電子メールで連絡が入った。パイナポーの発送が完了したらしい。

電撃バップ

グラスゴー在住のGus&Finがまたやってくれました。 ラモーンズの代表曲「BLITZKRIEG BOP」です。

おっさんの減量

Sundayの午後に訪れるカフェー (食え!) サンデーに比べて巨大なパフェー (オエ!) Fat! Fat! (what?)Fat! Fat! (deboo!) というわけで試しにラップ日記を作ってみて驚愕した。あまりの自分のセンスの無さにである。太宰治のような顔をして苦悩したい気…

犬っころ

犬と一緒に山歩きがしたいなあと時々思う。麓から一緒に登って、疲れたら一緒に休んで、山頂で一緒にご飯。楽しいだろうなあ。毎朝早起きして散歩するのもいいよなあ。 けれど、実際に飼うのはずっとためらっている。

豆腐と合歓の木

起き抜けに朝風呂へ入り、なめこの味噌汁を一杯。ややまどろんだあとで朝食。ご飯、海苔、サラダ、凍み豆腐、鱒塩焼き、漬物、湯豆腐、わさび海苔、蜜柑ゼリー。なんでこんなに朝から放蕩三昧かというと、夕べ温泉宿に泊まったからである。 湯豆腐を食いなが…

漢のパイナポー

たった今、これを購入した。 ウクレレパイナポー

医者なんざ呼ぶなって

かっこいい男とはどんなどんな感じか? こんな感じだと思う。 これで当時20代半ば、ダンディ!

紙飛行機

ザ・クロマニヨンズの新曲。

歩く仙人掌

チクリンというサボテンの一種を育てている。

専用品お取り寄せ

エレレレことRISA-Electric-Tenor Ukuleleの弦が切れてしまった。黒檀のピックで両手痺れんばかりにかき鳴らしていたら「プチッ」と切れてしまったのである。

道楽者の生活記録その2

4時半ごろ目を覚ましたら半裸姿だった。咳が出るしのどが痛い。これはいかんと思い布団毛布をぐるぐる体に巻きつけ二度寝。一時間後に起きてNHKをつけたら三遊亭圓歌が廓噺をしていた。

道楽者の生活記録

今日は早起きをして馬佐岡さんと待ち合わせの場所で合流した後、高速道路をパジェロジュニアで走り、峠の先の里まで行った。麓のスパーで静岡産の苺と大塚製薬製のポカリスウェットを購入し、店のばあさんと話をした。ばあさんは聞いてもいないのに娘が京都…

ようこそジュニア!

ミニを手放したのと同時に、新しい車を買った。 デンッ!! えっまたパジェロミニ?いーや違う、パジェロジュニアである。

さらばミニ

一年間乗り続けたパジェロミニを売却した。

自分探しの旅っつって

中田英寿って面白い。「自分探しの旅に出ます」って言って引退してから、本当に世界中を旅行してるんである。

新規演奏機会

原因不明の食中毒で腹痛に苛まれている、と、これはちょっとトートロジックな言い方なので正確に訂正しよう、食中毒らしき症状で腹痛に苛まれているのだが、その食中毒を起こした原因となった食物が不明であり、而して我は言う、原因不明の食中毒で腹痛に苛…