紙飛行機


ザ・クロマニヨンズの新曲。
なんつうかもう、いかにもマーシーという曲。彼ももう45歳だ。新機軸とかエポックメーキングは何も無い。相変わらずのスタイルでの演奏である。でもそれが、いい。
誰でも一度は鏡の前でギターを持ってカッコつけたことがある。そしてジャカジャーンとかき鳴らして「おぉーすげえなーギターだ」って感動したことがある。ロックンローラーになった気分。多分、マーシーは今でもその感覚を失わず演奏しつづけているんだと思う。音楽は音「楽」なんだから、七面倒なことは言わずに楽しければいい、自分が今楽しければそれでいい。周りが楽しければもっといい。曲中にある言葉。


今日走っていく 今走っていく
明日とかわからないし 別にいい

そうそう、そんな感じ。
いいウクレレ弾きになりたいものです。