2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bosko & Honey のこと

もし誰かに「ウクレレを弾くときいたけど、どんな風に弾くの?」と質問されたらどうするか?答えは簡単で、ケースからウクレレを取り出して弾いてあげればいい。いつも弾いている曲をいつものように。「こういう弾き方を心がけてる」とか「コンセプトは○○で…

ウクレレ・ランチボックス

撮影:Addit この週末に起きたことをいっぱいいっぱい書きたいのだが、本当に感じたことがいっぱいいっぱいありすぎて書ききれなそうだ。それから、いっぱい笑ったりいっぱい泣いたりした反動で今日一日中ずっと脳みそがぼわんとしている。その意味でも今日…

ランチボックスにぎっしり

ウクレレランチボックスvol.2 @水戸cafe202がさっき終わった。今ホテルにいる。お土産とCDを配りまくって軽いリュックで帰る予定だったのに、どうやら明日はそうもいかないらしい。みんなのCD、水戸でウクレレ弾くの会(仮)のバッジ、お店の前で撮った写真…

シングル量産完了!

CD焼き付けて、 ラベル印刷して、 ケースに入れて、 ジャケット撮影&印刷して、 ケースに入れて、 フライヤー広告印刷して、 ケースに入れれば・・・

巻きタブの成長記録

4年前に戯れで書いた文章が出てきたので掲載する。

CDデザイン!

シングルCD「シュレッダー/安全戦隊マモルンジャーのテーマ」のCDデザインをちょびっと大公開です。 ばばばばばーん!!!

夕暮れ

夕暮れが 僕のドアを ノックする頃に〜♪

巻きタブ、CDリリース決定!!

突然ですが、 CDシングル&CDアルバムをリリースすることを決定しました!! 先行シングル: 『シュレッダー(Single Ver.)』 C/W 安全戦隊マモルンジャーのテーマ(Single Ver.) 2008/11/23(土)配布開始 アルバム: 『(タイトル未定)』 シュレッダー/…

巻きタブ号、故障の疑い その3

朝一で最寄の自動車屋へ行き自家用パジェロジュニア氏の診断をしてもらった。 結果、ガクガクした原因はクラッチ板磨耗ではなく、エンジン点火不良とのこと。プラグに水が入ったせいで燃料が爆発しにくくなっていたらしい。 何故プラグに水が入ったか?思い…

巻きタブ号、故障の疑い その2

昨日お伝えしたパジェロジュニア氏の異変だが、症状から判断するに「クラッチ板の消耗」が原因らしい。MT車特有の故障。 即ち、クラッチ板が長年の使用で磨耗した為に滑りやすくなり、クラッチペダルから足を離しても半クラッチ+α程度しか繋がらなくなって…

巻きタブ号、故障の疑い

当方の自家用車、パジェロジュニア氏に異常が発生した。 帰宅時、いつものように音楽聴きながら運転していたら、踏み切りを渡ったところで「ボコッ」という音が鳴り、これ以降アクセルを踏み込むとガクガクとノッキングが起こりゆっくりとしか加速しなくなっ…

ゴーストバスターズ

や、やられたっ! 気分はマシュマロマン、もとい、80年代である。

触発

ここ数ヶ月の間に数名の方からオリジナルCDを頂いた。どれも演奏者の色がウクレレに出ていて楽しい。車のステレオでとっかえひっかえ聴きながら通勤する毎日である。 それで、こりゃいっちょ私もCD作ってようか、と思うようになった。だがひとつ問題がある。…