2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイミクさん整理します

◆ルール◆ タイトルは『マイミクさん整理します』で。 見た人はコメントを残して自分もゃること。 地雷バトンです!! だそうです。別にこのブログ見たからといってMustでコメントを残さなくていいですし、自分のブログでやらなくてもいいですよ。

まだまだ

今日は悔しい一日だった。

スパイダーマンのテーマ

以前いろんなバージョンをご紹介した『スパイダーマンのテーマ』ですが、ラモーンズ版をウクレレでコピーしてみました。

荒馬ローハイド

YouTubeから2作品ご紹介。

実録、ウクレレピクニック

本日は待ちに待ったウクレレピクニックの日。 だが、しかし、会社の出勤日だった。平日できないような、時間をかけてじっくり考える仕事をやった。捗った。でもピクニックには行けなかった。 仕方ないや、また来年。

ゴーイン・バック・ホーム

5時半に目が覚めた。昨夜寝るのが早かったし、普段から6時には起きているから何てことはない。昨日の経験を活かし腰付近に多めにクッションを置いて寝たので腰痛も無い。例によって柔軟体操し、トイレで顔を洗って出発。近くのコンビニ園で朝食をとり世界遺…

尾が北向かなば

朝、ひどく喉が渇いて目を覚ました。腰が痛い、座席の突起部が寝ている間ずっと当たっていたらしい。外を見ようと身を起こしたらフロントガラスが曇っていた。 ここは白馬の道の駅。ゆうべは車の中で寝た。

今から

家を出て、遠くへ行ってみようと思う。 行き先は決めてない。とりあえず北へ行ってみよう、海を見よう。

盆カレー

明日より盂蘭盆であるが当方諸事情により本日墓参した。昼に庭の草むしりをしたところ直射日光で汗びっしょりとなったので入浴。こざっぱりとして墓へ向かう。 驚愕した。

ギリギリガガンガン

クロマニヨンズ『ギリギリガガンガン』です。

生きろ、生きろっ!るるるー

ブログご紹介。 学生時代の後輩、あーやさんのブログ ヒメリュウのひげ2

盂蘭盆破戒旅!

盂蘭盆会は先祖の霊を迎える期間であるから、むやみやたらと遊行すべきではない。親族で集まり故人を偲ぶと共に、今ここで互いが生かされあっているという縁を確認する時期である。 なんつって、私はこのお盆、旅に出ることに決めた。

続・ウクレレピクニック

また月曜の朝から仕事の夢でうなされた。

サーデクの彼女

鈍行列車に乗っていた。田舎の列車らしくボックス席になっていて、座っている人たちは和気藹々としている。ふと見るとサーデクがいた。

不発・食肉弾道

金曜の23時から朝の4時まで飲んだ、鏡月を薄い水割りで出すような店に3軒。

ギリギリガガンガン

『ギリギリガガンガン』 『あさくらさんしょ』 今日は最高の気分だ

春夏秋冬

『春夏秋冬』という曲。演奏しているのは「むじいか とれぇす」というバンドで、以前ここでも紹介したことのある「ウクリコ」さん達が参加している。