2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲット・ハロウィーンズ・アウト

昨今日本国は国際化・グローバル化の波に遅れまいとして様々の外来文化を受容せんとしている。「自国」文化に固執せず多くの異なる文化慣習に触れることは多様な価値観を許容する姿勢を育む。多様な価値観が許容される風土が育てばウクレレでロックンロール…

ウクレレパンクの川柳

所要で東京に1泊二日で行き、帰りの電車で車窓の暗闇眺めながら友人とメールでやりとりしているうちに詠める歌。 晩秋や うつろう彩に 旅ごころ 詩心を起こさせる季節、出来事というのは、確かにある。歌を詠ませる人というのもいる。いるなあ。

動画:Requiem for the dying song

久々にUke Punksでセッションしました。 曲はFlogging Molly のアルバム『Float』の一曲目”Requiem For The Dying Song"です。

夢ならこのまま

たらすなさんを乗せた特急は月明かりの木曽路を抜けていった。 Maxさんの運転する車は常念岳を仰いで小さくなった。 私は鼻を噛んで会社に行った。

Bo&Ho&Ta&Ma が街にやってくる ヤア!ヤア!ヤア!

ニュース!ニュース! この週末、巻きタブ家にウクレレ界のスター達が遊びに来てくれることになった。 やってくるのは・・・・なんとなんと!

手紙を書いたなら

人に届け物をする用事があり、一筆手紙を同封した。久しぶりに鉛筆で文章を書いた。めんどくせえなぁ、と最初は思ってたが書いてるうちに面白くなってすいすい書けた。気分が良くなってきたので絵を加えたり書体を変えたりもした。物を送り、手で書いた紙を…

生活記録10/3-10/13

10/3:会社の送別会にて「クールポコ」の物真似を披露。大喝采を浴びて一人ご満悦。帰りに同僚(♀)の車に乗せてもらった際、Sting がかかっていた。「いいねー」と褒めたらCDを3枚も借してもらえた。 10/4:取り置きしてもらっていたカーゴパンツを引き取り…

拙宅のウクレレ達

左から Koaloha・コンサート Rock Uke コンサート サンバースト色 ウクレレパイナポー ソプラノ Risa Electric テナー 左上にいるのは「ジャンピン・ユーク・フラッシュ」にご出演いただいた東南アジアの神様。パイナポーが被っているのは馴染みの洋服屋で買…

あたらしい命

小生はパンクであるからして全てに反抗し既存の価値観をぶっ壊し己の価値もぶっ壊れ自分さえ楽しければよくて他人のことなどどうでもよいと考え明日をも知れぬ日々を常とするノーフューチャーの徒ゆえ、何人も寄せ付けない危険なオーラを放っている。しかし…

おめでとうえいじさん

ご存知の方も多いと思うけれど、報告。 我らがウクレレえいじさんが、 『細かすぎて伝わらないものまね選手権』にて初優勝しました!!!