動画:Requiem for the dying song

久々にUke Punksでセッションしました。
曲はFlogging Molly のアルバム『Float』の一曲目”Requiem For The Dying Song"です。

Flogging Mollyアイリッシュパンクのバンドで、知ったのは今年に入ってから。よく行くCD屋である日彼らのライブ映像が流れていて、そのロックンロールバンドっぷりにぶっ飛びました。ギターとバイオリンと民族楽器と一般人みたいなボーカリストなのに縦ノリ。スタイルはアイリッシュ、アティテュードはパンク、やっていることはロックンロール、いやホントかっこいい!
アイリッシュトラッドやロマ音楽などが好きな方、新宿タワーレコードでついついWorld Music コーナーへ足を向けてしまう方にはピタッとはまると思います。あ、あとロックンロールが好きな人も。
興味のある方は是非一度聴いてみて下さい。
もとい、もともとはBosko&Honeyとやろうと思って準備していた曲なのですが、Maxさんとセッションしているうちになんとなく良い形にまとまったので一気に撮ってしまいました。さすがMaxさん、そのセンスに脱帽です。
編集時もストーリーを具体的に示してもらったおかげで、スムーズに映像をまとめることができました。先週の興奮が冷めきらぬうちに編集を終えることができて良かった!ピース!

Float (Dig)

Float (Dig)