2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

両手いっぱいのピース!

今年も明日でおしまい。あーあ、いろんなことがあったなあ。

心に残る言葉

「手に入れる為にかかるお金は高いかもしれない。でも、毎日使うことを考えれば決して高くは無い」 この言葉を今夏、同音異句に二人の方から聞いた。

うしゃ神ブルース

というブルースナンバーを作った。 ある日馴染みのグッドストアーへ行ったら「うしゃ神」と言うのがいて、うしゃうしゃ言っているうちに楽しくなって「うしゃ神音頭」を作りましょうという話になったんだけど、気がついたら音頭じゃなくてブルースになってた…

ネーミング レッドライン

今年生まれの女の子で一番多い名前は「ゆな」だそうである。6年後、小学校は湯女だらけである。

近所はウクレレ名産地

昼食をたけしやのやきそば、食後に美乃屋のぱんじゅうという西堀どっぷりな昼を過ごした後、地元のウクレレ師匠、らんたろうさんに案内してもらって楽器屋「Specials」にお邪魔した。

新ウクレレ、ハカランダの紹介動画でおます!

昔「牛カツ屋でおます」という、カツレツのような形態の駄菓子があった。「ビッグカツ」という、魚肉のすり身をメッキ並みに薄くしたのに衣を付けて揚げたやつの上位品種といった立ち位地で、一個50円もした。駄菓子のくせに。

今宵はもう、これだけで全部

今夜のご飯はカレーライス。

ウクレレ荒療治

ここ数日心身共に調子悪く、偏頭痛がしたり全身がだるかったり定時に仕事場へ辿り着けなかったり携帯メールを間違えて送ったりプロレスを知らない人の前で天龍源一郎のモノマネをしてしまったりと、どうもよくない。

味噌汁デスマッチ

先週中国で2回日本料理屋に入った。 1回目のお店では散々飲んだ後、〆にご飯モノを頼もうと思い品書きを見たら「ナポリタンパゲッティ」の文字を発見した。

闘えサラリーマン

巻き「みーさん」 みー「はい」 巻き「『ブベラ』の件、猿乃田さんにチョップするように伝えといて」 みー「あ、はい了解です」 数日後、