2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぼこが「あーっ!」と叫ぶことについて

k-matsuさんに呼ばれて飲みに行った。 k-matsuさんは去年まで同じ職場にいた方で、今は海外に赴任している。今週出張で久しぶりに戻ってこられて、せっかくだからって飲みに誘ってもらった。

求ム!地球に優しい4ナンバー

こんなものが作られている。 Eliica

激烈!!まずいもの列島

先週から「畜肉ミックス炒め、激甘ソース」やら「珈琲屋さんの不味い珈琲」やら「イタリアン新潟」やら、行く先々でおいしくないものばかりに出くわし『B級グルメぶらり一人旅』みたいな状態が続いていた私。今週帰郷しようやく普通の食生活が営めると思って…

閲覧ランキング2007/11/27

Youtubeでの動画掲載を始めてから一年以上経たった。お蔭様で沢山の方に観ていただいた。時折感想やリクエストまでいただくことができ、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 ここで、これまでに披露した32の動画のうち、どの作品が一番観られてい…

Rock Uke用ストラップ

ちょっと、持ち物自慢。

ウクレレパンクの集いin上野

6時にホテル発、タクシーをぶっ飛ばし、朝一の成田行きに乗った。 今日は待ちに待った日だ。ウクレレDeロックンロールというWeb上のサークルで知り合った人たちと初めて会うのである。

ロスト・イン・ザ・シェンツェン・エアポート

深セン宝安国際空港初11時10分発、上海行きの飛行機へ乗るつもりだった。 時計は今、14時半を指している。私はというと搭乗手続き窓口の横でひたすら座り続けている。日ごろのルーズさが祟って乗り遅れたのか?いやそうではない、飛行機が来ないのだ。

今年の登りおさめ

近所の里山へ行ってきた。

ジャイアント馬場vsスタン・ハンセン

全日本プロレス 東京体育館大会 1982.02.04、PWF世界ヘビー級選手権試合。 チャンピオン・燃えるジャイアント馬場に最強の挑戦者が現れた。その名はスタン・ハンセン。

ライバル出現!?

こんな動画を発見した

トリハダ・アンド・マイ・スウィート・ハニー

今は昔。 愛子内親王殿下御生誕の喜ばしき日、あろうことか私は鳥肌実の演説を聴くために代々木第二体育館にいた。

一人で大人 一人で子供

ハイロウズ『一人で大人 一人で子供』です。 えーはちさんからのリクエスト。

お知らせと馬場さんと借金と

検索の利便性を図るため、過去の日記のタイトルを下記の通り一部変更しました。 「自宅録音シリーズ」のタイトルを演奏曲名に変更 新カテゴリ「自宅録音」を作成 「自宅録音シリーズ」のカテゴリを「ウクレレ」から「自宅録音」に変更 要するに「自宅録音」…

ウクレレの歌

7日の日記でお知らせした『ウクレレの歌』です。

ウクレレの歌を考えた

リクエストを募集したところ沢山の反応をいただきました、ありがとうございます。今までに頂いたものは時間かければ全部できそうですので、気長に待っていてください。 で、リクエストに先立って一曲アップする予定です。テーマはウクレレ。明日のお昼くらい…

マニュアル・トランスミッション・ランジェリー

MTRを買おうかと考え中である。

巻きタブの目方 2

計測を始めて1週間ちょっと。進捗報告である。 10/24 67.0kg 11/5 66.4kg ご覧の通り、小幅な上下動を繰り返しながらも少しずつ減少し600gの減量に成功。うわっはっは。

ダウン・バイ・ザ・ジェットバス

仕事の後で海辺の健康ランドへやってきました 信楽焼の甕風呂に入り冷たい生ビールを一杯 き、き〜もちい〜

Train in Vain

クラッシュ『トレイン・イン・ヴェイン(スタンド・バイ・ミー)』です。 お蔭様でこのごろ、リクエストをいろいろいただけるようになりました。 時にはマギー司郎師匠ばりに「ごめんねそれ今出張中なのね」と言い訳することもあるかもしれませんが、できるだ…