Rock Uke用ストラップ

ちょっと、持ち物自慢。

右の写真のストラップ、最寄の楽器商で買ったもので確か千円もしなかったと思う。ナイロン製で、機能的には何の変哲もない代物なのだが、柄がステキなのだ。
黒字のベースに白抜きで髑髏マーク、サイコロ、ハートが縫いこんである。
髑髏マークといえばミッシェルガンエレファント、それからThe Piratesのシンボルマーク、サイコロと言えばローリング・ストーンズの名曲”Tumbling Dice(邦題:ダイスを転がせ!”、ハートといえばLove&Peace、そしてLover's Rock。
なんかもう、オーダーメイドで作ったんじゃないかってくらい好きなものがてんこ盛りのストラップなのである。
あとはここに↑↓の矢印と原始人の絵と「イイネ!」ポーズのシルエットと☆マークと目が隠してある女王陛下とピンヘッド男が縫ってあれば最高なんだが、それはちょっと欲張りすぎかな。