2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ禍

火曜日、残業を終えて帰宅したら、ママタブがパパタブにコタツで添い寝していた。

Ukulele SafariコンピレーションCDが届きました!

オーストラリアから荷物が送られてきたのだ。 中身はもちろん ウクレレサファリ・コンピレーションCD vol.1 !! 待ってました!!

世界の獲得

ここ一週間ほど、姪のチーちゃんが家に来ていた。一昨年の12月25日に巻きタブ一族に加わった新しい構成員。

一億総マツオ化

例えばプロ野球日本シリーズでリポーターが松岡修造だったら、野球ファンでなくても違和感を覚えるはずだ。 それなのにオリンピックでのリポーターが松岡修造であることに関して違和感を覚えないのは何故だろうか?

吐く息が白いから生きてるって

月曜朝、ラジオの天気予報、雨と風。 木曜朝、携帯の天気予報、雨のち雪。 確かめたいことがあって、悪天候を承知の上、自転車で出勤した。

「猫町」ライブ報告

セットリスト 春夏秋冬 味噌汁 うしゃ神ブルース 月の猫 クボタオート アンコール 安全戦隊マモルンジャーのテーマ カラビナ 沢山のご来場、ありがとうございました!!

今夜「猫町」初ライヴ!

いよいよ今夜です。 観に来てね!

さて、問題

2月6日に初お披露目するロックンロールユニット「猫町」 ボーカリストの巻きタブさんは次のうちどれでしょう?

Night On Uke Vol.1

先週土曜日にやったウクレレイベント「Night On Uke Vol.1」の様子を 松本ミュージックフェスティバル(MMF)のスタッフブログが紹介してくださいました。 http://mmf34.exblog.jp/13625299/ MMFさんとは「一緒に松本の音楽を盛り上げていこう」という話が出…

一度割れたらもう戻らない

ハカランダを勝手から指で弾くようになった。良い音がするから。それで爪を伸ばしているんだが、どうも力の加減が巧くないらしく人差し指の爪は日に日に削れてしまって困る。 ここ2週間の出張ですっかり伸びたのでいよいよ良い塩梅、と思っていた矢先の事。