マニュアル・トランスミッション・ランジェリー

MTRを買おうかと考え中である。
これまで、自宅録音ではギターウルフばりに一発録りを基本としてきた。それはそれで楽しいのだがやっぱり色気も出るわけで、コーラス入れてたり洗濯板でパーカッション入れてみたりしたいわけである。とはいえ日本の片田舎で一人でやっているので一緒にやってくれる人がそうそういるわけではない。そこで山下達郎ばりに一人でいくつかのパートを録音して編集することになる。実際そうやって”Honky Tonk Women”とか”Rockin Roll Radio”を録ったのだが、いかんせん編集ソフトがXP付属のムービーメーカーのため細かい編集はできなかった。音もずれたし。


加えて、携帯電話での録音のため音もしょぼしょぼである。やっぱりちゃんとした録音機器がほしいなあと思うに至っている。
で、考えたのがマルチ・トラック・レコーダー、略してMTR
http://www.comeon.co.jp/shop/mtr/mrs-8.htm
ソプラノウクレレ一本くらいの値段で買えるし、どうしようかなあと考え中。