新ウクレレ、ハカランダの紹介動画でおます!

昔「牛カツ屋でおます」という、カツレツのような形態の駄菓子があった。「ビッグカツ」という、魚肉のすり身をメッキ並みに薄くしたのに衣を付けて揚げたやつの上位品種といった立ち位地で、一個50円もした。駄菓子のくせに。
子供心に「牛肉は高級品」という気持ちがあったから、なかなか手が出なかった。初めて買ったのはお小遣いが多めにあった時。当時としてはかなり思い切った決断だった。
食べてみた。味は「ソースが濃い目にかかっているビッグカツ」だった。原材料をみたらビッグカツと同じ「魚肉すり身」だった。がっかりした。
前置きはこれくらいにして、、、
先週買ったT'sギター製ハカランダミニテナー、お披露目です。

せっかくなので新曲3曲「うしゃ神ブルース」「ダブ・アンド・エレジー」「味噌汁」弾いてみました。あと大好きな「あいあい傘」と「春夏秋冬」も。

くわあ〜。
やっぱ、いいね、いい響きだね!
ハカランダ、音量が大きいし、高級なスピーカーみたいに小さな音でもよく通るし、カットしたときの乾いた響きも心地よいです。
あとは手にしたときのフィット感。これはもうさすがT'sギターの一言。脱帽。
年末年始はウクレレ弾いて、笑ってはいけないホテルマン観て、初詣して、ウクレレ弾いて、ウクレレ弾くしかないなあ。
ピース!