ウクレレ荒療治

ここ数日心身共に調子悪く、偏頭痛がしたり全身がだるかったり定時に仕事場へ辿り着けなかったり携帯メールを間違えて送ったりプロレスを知らない人の前で天龍源一郎のモノマネをしてしまったりと、どうもよくない。
気分転換にと思い、会社を早く出てテレビもPCもつけず、蕎麦茶片手にひたすらウクレレを弾いた。楽譜なし、調律適当。ただただ思いつくままに奏でる。軽く2時間弱。
そしたら、あら不思議、頭痛は消え、倦怠感が無くなり、明日の仕事プランが思いつき、間違えてメールを送った方相手に電話して親睦を深め、天龍のモノマネに磨きがかかった。
すっかり調子がよくなった。明日からまた頑張れそうだ。ウクレレ弾いただけなのに、蕎麦茶飲んだだけなのに。
ある人が言っていた、「Ukes for good life」。
間違いないすね。確かに今日、ウクレレのおかげでいい一日に、なった。ウクレレ弾くと、いいことがある。みんな、そうすよね。
気分がよくなったので1曲作った。タイトルは「味噌汁」。近々レコーディングするつもりだ。
ピース!