続・ウクレレピクニック

また月曜の朝から仕事の夢でうなされた。
今朝のは特にひどくて、先々週お客さんを接待した時に作った接待清算書の申請先が間違っていたらしく、社長宛に始末書を書かなければいけなくなった。あまりの事に冷や汗びっしょりになって目を覚ました。ああ、夢か、と一瞬ほっとしたのだが、思い返してみると接待精算書を提出したのは現実の世界での事実だ。そして精算書に少し不明瞭な箇所を残したまま提出したのも事実。では果たして始末書提出を指示されたのは夢でなのか現実でなのかわからぬ。起きてから、清算手続完了のメールが来ていたことを思い出すまで30分後かかった。そんな次第で今朝は非常に寝起きが悪かった。
何とか気を取り直し一通りメールをチェック。先日、来週末に迫ったウクレレピクニックへの誘いメールを方々に出していたのだが、ことごとく丁重に断りの返信が来ていた。
ま、落ち込んでても仕方ない。月曜だ、会社行くか。と思ってはたと気づいた。今日は片道3時間半の日帰り出張だった。あわてて飯をかっ喰らい、電車に飛び乗って往復7時間。
そんなわけで月曜日からぐったりである。こんな気分で、ひとりでウクレレピクニックはつらいなあ・・・。