不発・食肉弾道

金曜の23時から朝の4時まで飲んだ、鏡月を薄い水割りで出すような店に3軒。
やけっぱちのドンチャラミー。今日は6時間かけて北アルプスの原生林を歩くつもりだった。一緒に行かないかと方々に声を掛けてみたが、やれ体力が続かない、やれ6時間は長い、やれ眺望の無い山は行く甲斐が無い、とつれない返事ばかり。仕方ない一人で行くかと計画していたら台風が雲と強風を運んできた。北アルプスは明日雷雨。原生林への道は完全に閉ざされた。せっかくの休みだというのに、山の夏はほんの少しだと言うのに、行けない。くくぅ、飲むか。という次第。
6時に家へ帰ってきた、アルプスの原生林地帯は薄雲に霞んでいる。一見登れそうだが山上の雲は非常に速く流れている、危険である。仕方ない、部屋で仮眠。
10時ごろ起きて「新日本紀行ふたたび」を観る。朝食にカレー。13時に皆と会い、焼肉。カルビ上カルビ上ロースタン塩野菜焼き冷麺アイス。食って、また寝た。
起きると21時、ひどく喉が渇いた。がぶがぶと水を飲み再度寝る。
飲んでは寝、食っては寝、飲んでは寝。一日が終わった。夏が一日、過ぎた。