漢のパイナポー その3

届いた、今朝届いた。待ってました、ウクレレパイナポー。
箱っ!

さっそく開けてみる。

うは、クリアケース入りなのだ。しかも本体と同じオレンジ色の線が入ってる。
持ってみる。

構えたら腕にしっかりと収まった。ちゃんと比重を考えて作られてあるのがわかる。鳴らしてみると、おお、ちゃんと鳴るじゃん。さすがに響き方は「プラスチック」感があるけれど、紛れも無い「ウクレレ」の音だ。チューニングもちゃんとできるし、フレットも音程が合ってる。これで1万3千円、しかも全身プラスチック。すばらしい!
それからもう一つ、荷物の中にお店からの手紙が入っていた。嬉しかったので残しておきたい。

巻きタブ様
この度はPoePoeオンラインショッピングをご利用頂きましてありがとうございました。
お送り致しました、ウクレレパイナポーは、お気に召して頂けましたでしょうか?
店頭にも、多数のウクレレや、CD、教則本等も、ご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ショップにもいらしてくださいね!
スタッフ一同 お待ち致しております。
PoePoe

便箋はパイナップルのイラストがプリントされていた。小粋だなあ。ウクレレのお店ってどこでも「アロハ」な感じがして好きだ。
PoePoeさんのWebサイトはこちら
では、音はまた今度。
ところでこのウクレレパイナポー、どの辺が「パイナポー」かというと

このあたりが、ね。