連休の計画

世の中というのは平等にできていてストイックな私のような男にもきちんと連休というものがやって来る。今年は5/1、5/4に出勤決定、しかも5/4出勤はフロアで自分だけという非常な憂き目に遭っているのだが、それでも休みを貰えるというのはありがたやありがたや。
しかし問題がある。
ストイックに生きている私のような男にはデート逢引駆け落ち連れ込み、その他女人と戯れるような機会はほとんど無い。それもそのはず、ストイックという言葉を邦訳すると「暇でもてない」くらいの意味だからだ。仕方が無いので浪費に走ろうかとも思ったが、ここ1ヶ月で車、登山靴、ウクレレラモーンズと買いたい放題の放蕩三昧だったのを思い出した。今や明日の米にも窮する財政状態、これじゃあ消費浪費無駄遣いなどできる筈も無い。たまの休日、だのに女はいない金も無い。まるで男塾の塾生みたいである。とはいえ連休、行楽シーズン。家で団子を食いながら全日本プロレスを見つづけても仕方が無いので、下記のとおりやることを決めた。

  • 毎日最低5キロ走る。
  • 最低2度は1500m越えの山へ上る。
  • 姉の結婚式で弾き語る曲を決め、演奏を完璧にしておく。
  • 間食を取らない。
  • プロローグだけ書いて止ったままの物語を書く。
  • 中国語のテキスト、5冊のうち第1冊目をマスター。

これだけやれば団子食ってる暇は無いだろうと思う。