第3回 信州でウクレレ弾くの会(仮)

9月末にやってから約1ヶ月ぶりに開催しました、第3回弾くの会(仮)。
今回も新たな刺激満載で非常に楽しかったです。ありがとうございました。
今日の目玉はらんたろうさんの「メガレレ」。ギターのボディなのにウクレレと同じ4弦だというので、てっきりギターを四弦に減らしたやつかと思っていたらちゃんとしたエレアコベースでした。ベースと言うものにはじめてまともに触ったのですが、いやあ、面白い!ウクレレに合わせて弾くと、ウクレレの頼りない高音を足元からかしっ、と支えて厚みのある音楽になるんだな。ウクレレとはまた違った楽しさがある感じで、機会があれば手に入れたいなあ、などとまたうつつを抜かしてしまいます。
そして今日印象に残ったのはなんと言ってもヤヨイさんの上達ぶり!まだウクレレ(というか、楽器)初めて2ヶ月も経ってないのに「日曜日よりの使者」をきちんと弾けて、歌えてました。それだけでなく、なんとらんたろうさんのメガレレ、巻きタブのスライドウクレレを重ねて軽くセッションまで実現!感動しました!!
このほか、らんたろうさんの秘密の実験活動を見学したり今後のイベントの企画をしたりと、わーわー楽しんでいるうちにあっという間に時間切れとなりました。

ここ信州にも確実にウクレレが根付き始めたな、いいぞ。と、ひとりほくそえむ神無月初日であります。

追伸:ハッピーターンの味がアップしてました。シロマティさん差し入れありがとう。