巻きタブの目方

また体重が増えた。
寒いあまり運動を控えている上、職場のストレス解消に菓子を食べているから至極当然である。
このままではまた血糖値が上がってしまう。ウクレレパンクスは今が全て、明日なんかどうだっていいのだがそうはいっても糖尿病にはなりたくない。なんとかせねば、なんとかせねば。
そこで私は一計を案じた。すなわち、「はてな」の機能の一つである「はてなグラフ」を用い、体重管理をする。しかもそれを公開することで他人に言い訳できない、のっぴきならない状況を作るというものである。
Maktabの目方

上記が私の目方グラフである。縦軸に貫目(単位はKg)、横軸に日付を載せてある。青い線が実体重、赤い線が目標値である。毎朝朝食後に計測する予定。
あ、ちなみに立体視を用いた視力回復も挑戦中である。めざせwithout「眼鏡等」

どんどん目が良くなるマジカル・アイ―もっと毎日! (TJ MOOK)

どんどん目が良くなるマジカル・アイ―もっと毎日! (TJ MOOK)