曲目

金曜に演る曲はやっぱり「せぷてんばぁ」がいいかなあと思い参加者の先輩社員の方に相談した。どうなんでしょうか、誕生日会の席で「失恋しました明日は欠勤します〜♪」という曲を唄っても良いものでしょうか?先輩答えて曰く
「ソレ誕生日会の席で失恋の歌を歌ふは、恰も結婚式で沢田研二の『勝手にしやがれ』を奏でるが如し、出てってくれああ〜ああ〜♪」
蓋し正論であった。
「せぷてんばぁ」がボツとなった今、別の曲を検討しなくてはならない。ここは無難にハワイアンのインストゥメンタルをやるのがいいのだろうがそれじゃあ面白味がないというもの。「ああ巻きタブ君ウクレレできるんだね、へぇ」でおわりたくはないし、私自身つまらない。なんかないかなあ、なんかないかなあ、ああ、あと2日しかない。参ったなこりゃ・・・。