イギーポップ、ホゥホーゥ!

今日、3年ぶりくらいにイギーポップのCDを聴いた。
今回聴いたのはイギー&ストゥージズの『ザ・ウィヤードネス』という作品。通勤の車でかけはじめて、帰りも聴いて、まだ全部は聴き終わっていない。だが、既に感想がまとまった。
「あほだなぁ、このおっさん」

ザ・ウィヤードネス

ザ・ウィヤードネス

現在、まだ全然聴き込んでいないし、歌詞も完全には聞き取れてないし、メロディもつかめてない。第1まだ一回も通しで聴いていない。だから本当は、まだ感想言う資格はないんだけど、「あほだなぁ」と思わずにはいられないのだ。なんというか、歌声から滲み出ているのだ、阿呆さが。
イギーはもう50を過ぎたおっさんである。それなのに鼻つまんだような声で「金とった〜♪金取った〜♪」だの「エネルギー♪エネルギー♪」だのよくわからんことを歌い、時折「ホッホーゥ!」と奇声を発している。これを阿呆といわずなんと言うのか。
いやあ、なんかもう、こういうの大好き。