どうよ?パチョレック

Maktab2007-12-26


皆さんコメントありがとうございます。感謝感謝です。
いただいたコメント・メールは全部しっかり拝見してます。しかしながら通信の都合上、出張中はコメントの書き込みがなかなかできないのです。そのため返事が遅れてしまいますが、気長に待っていただけると嬉しいです。
さてさて、前日の日記に関連した内容をば。
中国では、台湾から出張している同世代と仕事をすることが多い。歳が近いと自然と打ち解けるもので、仕事以外の話もいろいろするようになっている。その中でも一番仲が良いのが、同い年のパチョレック。なぜパチョレックかというと、本人の英語名(中国系の人は外国人と付き合う際、便宜上英語名を使う)がパチョレックという発音に似ているから。
パチョレックの由来はこれぐらいにして。
彼は古着っぽい服を買うのが趣味で、下北沢を歩いてても違和感ないくらいセンスもいい。日本のファッション、生活スタイルなどを、ドラマや雑誌を色々観て研究しているのだという。ただしちょっと変態趣味があり、もてないオーラが充満している。そのため目下、彼女ナシ。パチョ&巻きタブ、お互い打ち解けられたのは「変態」「もてない」「彼女いない」「サラリーマン」と共通点が多かったからかもしれない。
そんなパチョレックに聞いた、好きな日本人歌手
●其の1:浜崎あゆみ
なんと言っても浜崎あゆみらしい。さすがアジアの歌姫。他のアジア諸国でも人気があるのだとか。賛否両論あると思うけど、国を跨いで人気を得るというのはすごいことだと思う。

●其の2:SMAP
SMAPも国を跨いで大人気。そういえばパチョレックの履いてるデニムも、なんとなくキムタクをモデルにしているような感じである。

●其の3:大塚愛
おっと意外?と思ったが、そういえばプロモで台湾ロケしていた。パチョ的には「カワイイ」らしく、この辺の感覚は日本人と同じ。

というわけで、聞いた限りパチョレックの嗜好はそんなに変態的ではない。うーん、おかしいな。もっとコアな名前が出てくるかと思ったんだが・・・・。
いや、もしかしたら日本の情報が少ないから、その中から取捨選択しているだけかもしれない。色々見せれば、もっといろんな反応があるかもしれないぞ。
今度会うときは以下のアイテムを持って行こうと思う。
椎名林檎『ギプス』のプロモ
ブルーハーツ『NONONO』のプロモ
ギターウルフのCD
小橋建太の試合
さて、吉と出るか凶と出るか