続・前に進めなくなった時には

この一週間はつくづくついてなかった。
月曜:風邪で思考停止、筋肉痛で行動停止に追い込まれた。歯ブラシでおクチの前後運動をした。
火曜:相変わらず筋肉痛。腕の可動範囲が通常の60パーセント。夕方風邪が悪化。2枚あったクロマニヨンズのチケットのうち、1枚の売却を決意。
水曜:風邪がさらに悪化し自主的に稼働停止、口がまずいのに夕飯は蟹。
木曜:咳がひどく不眠。チケット定価-500円で譲る旨をWebの掲示板に掲載も、反応無し。
金曜:別部署の、温泉での忘年会に参加、案の定知り合いがおらず、風呂入って寝る。チケット反響無し。
土曜:念願のMTRを使って「ロンゲム・ボヨ」公開も、紹介の仕方が下手で反響薄。チケット反響無し。
そして日曜日。
チケットは今日も反響が無い。一体どういうことなのだろう?週末の、クリスマス前のライブだと言うのに。私が譲られる側の立場だったら一目散にメールするだろうに。他の日のチケットはどんどん問い合わせがあるようで「譲り手が決まりましたので掲載を削除します、チャオ!」という書き込みが更新の度にある。だが私のチケットに関しては目下、全く問い合わせ無し。ぬぬぬ、こりゃいったいどうしたものか。掲載した内容から私の胡散臭さが滲み出ているのか?いやそんなはずはない、他の人の書き方コピーしてチケット情報の部分変えただけだから、文章はごく普通だ。もしかして「巻きタブ」って名前のせいか?し、しかし、「掲載削除します、チャオ!」と書き込んでる御仁だって「テルアビブッチャー」だの「だん吉Love子」だの「イレルダK」だの、身構えてしまう名前ばかりである。何故だ、何故・・・。
さて、同じように悩んでいる巻きタブ似の男がもう一人いる。その名はパパタブ。先週開始した耕運機の修理がうまく出来なかったためである。故障の原因と目されていた箇所の修理が今日完了し、早速エンジンをかけたところ、ガガガガガ、白い煙をあげてエンジンが廻り始めた。が、しばらくすると黒煙をあげて停止してしまった。何度か再点火にトライしたが改善無し。目下のところ原因不明である。巻きタブ父子、暮れなずむ冬の畑に立ちすくむ。北からは風。
畑から帰って来たら風邪がぶり返した。
今の状況を何とか抜け出さないといけない。23日から出張なのだし、帰国するころには今年も終わりである。今週何とかしよう、風邪治そう、クロマニヨンズ行く人を見つけよう、もっとウクレレ弾こう。



何かいいことないかな。