休日

この3連休は、

  • 遠出して会いたい人に会えて
  • 移動中に見た風景に心が揺れて
  • やむを得ず車中泊して
  • 良い音楽を聴いて
  • 懐かしい人から連絡が来て
  • 親をデエトに誘って
  • ちょっとだけ中国語やって
  • 爪が擦り切れるまでウクレレ弾いて
  • 美味しいオムライスを食べて
  • 自転車でちょっと遠くまで行って
  • いいアイデアを思いついて
  • 友達に会って笑って
  • 春の匂いを嗅いで
  • ごちゃごちゃだった写真を整理して
  • ちょっとだけ仕事のことを考えて
  • どんなにつらくっても愚痴ったら負けだな、と思って
  • 溜まってた読書を進めて
  • 部屋掃除して
  • 布団を干して

いい休みだった。
明日も遅くまで仕事になりそうだけど、きっと大丈夫。なんてことを、今、思って、いる。