ウクレレサムシング0615 セットリスト

行ってきました。ウクレレサムシング@レノンハウス。
今回も色んな人の色んなウクレレがそれぞれ色んな音を紡ぎ出していて、どれも思わず笑顔になっちゃうメロディばかり。そして抜群に暖かい会場の雰囲気。主催者のT-ZOさん、会場を提供してくれるレノンハウスのマスター、演奏者のみんな、見に来てくれた方々、全員が「ウクレレ」という共通項だけで集まって、ウクレレの周りでめいめい踊っているような感じがしました。こんな素晴らしい会場で弾かせてもらえるなんて嬉しい限りです。ありがとう。
さてさて、今回のセットリスト。

スパイダーマンのテーマ・ラモーンズバージョンのカバー。とにかく今回は(というかいつもだけど)「誰よりもでかい音を出そう」と考え、一番ぴったり当てはまったのがこの曲。「Wealth and fame, he ignored. Action is his reward(翻案:富も名声も関係ない、闘うことがすべて)」という箇所を歌うたび勇気がもりもり湧いてくる歌です。

クロマニヨンズの歌。ひたすら「こたつねこ」を連呼して愉快である一方、伴奏は鋭い感じのリフレイン。弾いてて楽しいので歌ってみました。

同じくクロマニヨンズの歌。ゴミだらけの夢の島で冬でビリだけど「今、ここ」は確かで炸裂!よく人に「暗い歌詞だねえ」といわれるけれど、この曲も僕にとっては勇気がもりもり湧いてくる歌です。

特にコンセプトはなく思いつきで選曲しました。演奏中どんなだったかはよく覚えてないです。気が付いたら終わってて汗びっしょりで、前回と同じく指から出血してました。残ったのは楽しかったという感覚だけ。
というわけで、今回も最高でした。
やっぱライブはイイネ!イイネ!
またやります。ピース!

Adios Amigos

Adios Amigos

CAVE PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)

CAVE PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)