ウクレレピクニック2008

Maktab2008-05-08

今年も発表されました、ウクレレピクニック!
サイトはこちら
一日中ウクレレで楽しもうというこのイベント。今年も異国情緒漂う港町、ィヨコスカで盛大に開催されるとのこと。
主な出演者:関口和之さん、IWAOさん、栗コーダーカルテットさん、PAITITIさん、そして我らが「ウクレレえいじ」師匠!!
ウクレレえいじ師匠、とんねるずの「細かすぎて伝わらないものまねコンテスト」にて「楽屋の牧伸二師匠」というネタで関根勤から大絶賛され、平成もう20年経つというこの時代に志村喬三船敏郎、仲代達也に並ぶ黒澤映画の名優)の物まねをじんわり炸裂させ、一部ファンからカルト的な支持を得ている人物である。ネタの前に歌われる「マニアックでごめんね〜」という枕は一度聞いたら頭から離れないインパクトだ。
個人的にはえいじ師匠に会いに行くだけでもピクニックに参加する意義ありだと思う。ああ、聞きたい、「映画『七人の侍』の志村喬」の真似が聞きたい、「映画『生きる』の志村喬」の真似が聞きたい、うぉぉ、なんか興奮してきた。
というわけで各々方、8月9日はィヨコスカ市、「長井海の手公園 ソレイユの丘」に集合!