困ったこと2つ

お蔭様でローリー動画はおおむね好評で、いろんな国のいろんな方からコメントをいただいている。ありがたいことです。
ただちょっと困ったことになっている。いただいたコメントにはできるだけ返信しているのだけれど、先日受け取ったコメントで返答に窮しているものがあるのだ。
それは『歩くチブ』に対するコメントで、cibida1さんから頂いたものだ。内容は下記の通り。

lol my Name is Chibu...what does Chibu mean in your language.
(邦訳:すごいぜ。(実は)僕の名前もチブって言うんだよ。「チブ」は君の言葉で何て意味なんだい?)

困った!
「チブ」は勿論「恥部」のことである。はてさて正直に答えて良いものかどうか・・・「視聴感謝。ところで我が国では貴殿の名前は恥部のことを指す」なんて言われたら、凹むよなあ。もしそう答えるなら歌詞の意味と、どうして全身恥部でイエーイ、なのかを解説したほうがいいだろうけど、僕の英語力(および表現力)じゃあちょっと無理だ。それに説明したところで「なるほど、そりゃあプリミチブだね、きゃあ!」と笑ってくれるセンスの方かどうかもわからない。カンカンに怒って不貞寝されたらどうしよう。
困っている。
そして、昨日本社の方が大挙して来て飲みに行ったのだが、記憶が無い。今日も彼らと会うのだけど大丈夫だろうか。困った!
全身恥部、イエーイ!